スポンサーサイト


炊飯器あるある - 経過報告

その後炊飯器はどうなったのか・・・・

という質問が友達から殺到しているのですが、

実はまだ分からないのです。

なぜなら、あれからまだご飯を炊いていないから。


我が家は毎回4合ぐらいのご飯を炊き、冷凍しておくので、

1週間に1回ぐらいしか炊飯器の出番はないのです。


そういうワケでまだ乾燥させている最中なのですが、

いつもコメントをくれるポンさんが、なんと電気屋の娘さんで、

「3日間乾かせば大丈夫」と言ってくれているのでもう大船に乗った気分。

ビバ!電気屋の娘!


あの日、水につけていたお米は、普通の鍋で炊きました。



ええ、料理のできない私ですが、鍋でご飯は炊けるのです。

なぜならシドニーに来た当初、長い間炊飯器がなかったから。

結構簡単なんですよね、鍋でご飯炊くの。

しかも、とってもおいしい。


・・・・我が家の炊飯器の存在意義自体に疑問を感じる今日このごろ


banner.gif
保温機能も使わんしなあ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電って高性能で無ければ無いほど、壊れにくいんですよね。ICチップが入っていてコンピューター制御とかだと、全てダメになっちゃう場合が多い様な気がします。

一応次に使う際はタコ足配線じゃなく、炊飯器単体で電気をとって、万が一ショートした際に他の機器に被害が及ばないようにした方がイイかも?
豪は電圧高いからアウトレットが火花吹いたら大変ですもんね。

No title

(笑www  そんな電気屋の娘、ほんとに大丈夫なのか?と心配になって不安になりました(笑
水入れたのちに、電気物作動してなかったら大丈夫だけど・・・
例えば・・・時計表示とか・・・  とにかく電化製品は水触ったらコ~ドすぐ抜いて乾燥なんでしゅ・・・
あっし、それで大昔の携帯を復活させました・・・  表面表示無かったから・・・
でも、電波弱くなりましたけどね・・・  それで機種変・・・(苦笑
なので、100%大丈夫と言い切れなくなったぽんでございましゅ・・・(苦笑
ご説明悪くてごめんなさい・・・
で、鍋や土鍋炊きはとっても美味しくなるんでしゅよねぇ~
これを期に、必要性が・・・無くなってしまうかも・・・(苦笑
http://blog.ap.teacup.com/affiliate123/

お鍋で美味しく炊く方法

我が家も昨年成田空港で約四万円くらいのを更に値切って買ってきました。IHなのでどんなお米でもそれなりに美味しく炊いてくれるので大満足なのですが、壊れた時用にぜひお鍋で美味しく炊く方法を知りたいです。ぜひシェアしてくださーい😊

うぇずりーさんへ

私は出張中なので、今頃ムーミンが火を噴かせているかもしれません・・・

ぽんさんへ

大丈夫ですよ、万が一ダメでも覚悟してますから。
時間表示は内臓電池で普通に機能してました。
戻ったら報告しますね。

Re: お鍋で美味しく炊く方法

4万円!!! それはさぞおいしいご飯が炊けるでしょうねえ~
お鍋で炊くコツは・・・・水加減とフタをあけないことですかね。
今度検証してみます~
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
