

ベロッカ

私は電車通勤です。

今朝、会社の近くの駅で降りたら、

赤いTシャツを着た元気なお姉さんが、

こんなものを配っていました。

06042011099_convert_20110406191559.jpg


パッと見た限りでは、シールを貼ったみかんのようですが・・・・

・・・ シールを貼ったみかんでした!




「オフィスでフルーツを食べてね!」なんて言いながら配っていたので、

てっきりクイーンズランド州がフルーツキャンペーンでもやっているのかと思ったら、

スポーツジムの宣伝でした。 

ウェブアドレスがシールに印刷されてました。



シドニーの街中では、

ときどきこうやってプロモーションのためにいろんなものが配られます。



だいたいは新製品のポテトチップスやジュースなどが多いので、

生のフルーツはめずらしかったです。


見た目のわりには、ちゃんと甘くておいしかった。

寒くなってきたからビタミンCを補給しないとね。



ビタミンCと言えば、

隣に座っている、オージーの同僚がオフィスに常備してるのがこれです。

06042011094_convert_20110406191443.jpg

ベロッカ。

日本にもあるんでしょうか?

こちらではよく宣伝もしてるし、

ドラッグストアでも目立つところに売られてます。

このピンクの錠剤を水に入れると、

シュワシュワ〜となって甘い炭酸水ができます。



ビタミンBやらCやらが入っていて、

ちょっと元気が出ない時や、二日酔いの時にいいらしいのです。



でもカフェインも入ってないし、砂糖も不使用。

人工着色料も使われてないから、ナチュラル&ヘルシー!






06042011097_convert_20110406191518.jpg

でも真っ赤なんですけど・・・・



いったいこの色はどこから?




飲むと、以外とさっぱりしていて、

私は炭酸ジュースとか全然飲まないので、

たまにシュワシュワしたい時にはいい感じです。


本当に元気になってるのかは疑問ですが。

これがシドニーのOLさんのデスクには常備されてる訳ですよ。









にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ランキングに参加しています。1日1回有効です。
どちらかポチッと押してもらえると嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
