

ダメ出し

よく芸能人がデビューしたきっかけを語る時、

「知らない間に姉が勝手にコンテストに応募しちゃって」とか、

「友達のオーデションについて行っただけなのに、

いつのまにか自分も受けてしまったんです」

って言ってることがありますね。




私もそうなんです!

他薦なんです!




ムーミンが、ブログをやれとしつこく言うから、

何回も何回も言うから、

根負けして始めたんです!

決して自分が「目立ちたい」とか、

「ブログの女王」と呼ばれてみたいとか、

「書籍化して印税生活」とか、

そんなこと、全然考えてないんです!




だいたい、普段でもひとこと余計なことを言ってしまう私がブログなんてやったら、

炎上する可能性が非常に大きいと思ってるぐらいなのに。

(炎上するほどアクセスがある訳ない)




これはムーミンの意志なんです。

「日本のお母さんが喜ぶよ」とか

「他に趣味がないんだし」とか

「せっかく買ったマックを活用してない」とか

なんだかんだ言われて、

「じゃあ、やってみようかな〜」とその気にさせられたのです。



その証拠に、ムーミンのダメ出しがすごい。



たとえば、2回目のエントリーの記事で使ったこの2枚の写真。

03042011089_convert_20110403160616.jpg

03042011090_convert_20110403160705.jpg




本当は、この写真を使うはずだったのです。

03042011087_convert_20110403153250.jpg




アップされたこの写真を見て、

「なんでビニールに入ったままなの、見栄えが悪い」

「紙袋がくしゃくしゃ」

「別々に撮った方がいいのに」

「横着」

「なまけもの」



とさんざん言われ、

「じゃあ撮り直すよ」と言うと

自分でいそいそとリンゴを盛りつけ

パンを置くために、普段使わない「いい方のまな板」をわざわざ持ってくるのです。








これだって

snap_kankucho_20114022271.jpg


「ブログに上手に絵を描いている人がいるねえ」

「どうやってやるんだろうねえ」

としつこく言われて、なんとかやってみたのです。



「絵日記ブログの人は、専用のソフトを使ってるんだよ」と言うと、

今度は「そのソフトを探せ」と言います。







ムーミンが「りえママ」だったとは・・・

結婚10年目にして初めて現した本性。





今も、これを書いている私の周りを、

獲物を狙うサメのように ぐるぐる ぐるぐる 回って、

何を書いているかチェックしています。

日本語まったくできないくせに!










にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ランキングに参加しています。1日1回有効です。
どちらかポチッと押してもらえると嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ソフト?

お初です

ソフトはwindowsについているペイントでもOK
ペンタブレットがないと細かいタッチが表現できません。

Re: ソフト?

ペンタブレット、買いましたがほとんど使ってません・・・もったいないですね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
