

BBQ

天気の良い今日。

ムーミンの家族がうちに来たので、BBQをしました。

その前に午前中は掃除と買い物。



最近見つけた近所の English Butcher = 「英国スタイル肉屋」で、

ちょっとお高い和牛を買ってみました。

和牛はこちらでは Wagyu Beef

直訳すると、和牛牛。



このお肉屋さん、

中国や韓国の人がやっていることが多い、普通の肉屋とは違います。

何か違うかというと、

お店のお兄さんが「英国紳士」なのです。




どう英国紳士なのかと言うと、

糊のきいたYシャツに、ネクタイをして、その上にエプロンなんです。

肉屋なのに。素敵。




英国紳士から買った和牛牛は、

値段相応においしかったです。



その他は、簡単にポテトサラダとグリーンサラダを作りました。

ポテトサラダは、料理の苦手な私が、

いつもお世話になっているこの本のレシピから。




LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。




アンチョビが入っているのがポイントです。

ムーミンのお兄さんからは

「マヨネーズにマスタード入れた方がいいよ」とアドバイスされました。



黙って食え。






09042011102_convert_20110409190904.jpg

たぶん、典型的なシンプルオージーBBQ

今回は奮発して和牛牛だったけど、

普通はソーセージかオージービーフ。





09042011103_convert_20110409190940.jpg


ランチなんで、こんなもんで充分。



09042011105_convert_20110409191011.jpg

ムーミンの妹が作ってきてくれたケーキ。

おいしかった!

いつもながらセンスのよいムーミン妹。




ムーミンの2才の甥っ子と、

隣の公園で遊んだのでたいへん疲れました。

シーソーが気に入っておおはしゃぎ。




ムーミンに

「これ、日本語で 『シーソー』 って言うんだけど英語では?」

ってきいたら、なんと答えは 「シーソー」。

同じだった!  

seesaw なんだって・・・




知らずに外来語を使っていたことがなんとなく悔しいので、

「あ、でも、本当の日本語では、『ぎったんばっこん』 って言うんだけどね」

と言っておきました。




ムーミンの日本語のボキャブラリーがまたひとつ増えてよかった。









にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ランキングに参加しています。1日1回有効です。
どちらかポチッと押してもらえると嬉しいです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
