

日曜日

夏時間が昨日で終わり。

夜中の3時が2時に逆戻りしたから、今朝は1時間得したことになります。


携帯電話やMacの時計は自動的に時間が調整されるけど、

腕時計や、家の中の普通の時計は自分で全部時間を合わせ直さないといけません。

ムーミンは

「1時間得したかもしれないけど、家じゅうの時計の時間合わせに20分かかる!」

と文句たらたら。


この数ヶ月、毎週日曜日はマリクビル・マーケットでお買い物。

パンと野菜とパイとフルーツを買います。

スーパーより全然安いし、産地直送だからすんごい新鮮。


03042011090_convert_20110403160705.jpg

サワードウっていう、ちょっと酸味があるパン。大きいから1週間持ちます。



03042011089_convert_20110403160616.jpg

リンゴも新鮮で超おいしい。これは生食用の「ふじ」。



03042011088_convert_20110403153507.jpg

アップルマン(りんご売りのおじさん)が、先週からいちじくを売り出しました。

絶品。



午後はムーミンと友達と3人で、

Homebushのカジュアルなインドレストランでお昼を食べ、

カフェでくだらない話。

このカフェは、 Homebushにはめずらしく(失礼)おしゃれな感じ。

我々3人にはちょっと似合わないかも・・・


03042011085_convert_20110403153832.jpg

カフェの壁にあったオブジェ。



03042011084_convert_20110403153900.jpg

アイスチョコレート評論家のムーミンが

「まさにこれが飲みたかった!!」と絶賛。

本当のチョコレートを使ってるからおいしいんだそうです。


写真だけ並べると「おされな人の週末」みたいになってしまったけど、

合間に掃除機かけたり、巨大ゴキブリと戦ったりと、忙しくしているのです。


お母さん、日本との時差が1時間になったからね、よろしく。









にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ランキングに参加しています。1日1回有効です。
どちらかポチッと押してもらえると嬉しいです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
