

マーケット

朝起きたら、二人とも筋肉痛。

原因は昨日の「ぎったん ばっこん」ではないかと推察。

どんなに運動不足やねん!




昨日に引き続き秋晴れのいい天気!


10042011123_convert_20110410095546.jpg

うちのアパートは、

お世辞にもおしゃれとはいえない普通の住宅街だけど、

ベランダから見ると結構木が多くて気持ちいいです。



さて日曜日なのでまたマーケットへ。

昨日、野菜使い切ったしね。



Marrickville Market まで車で15分。

前回は、買ったものの写真だけだったので、

今回はちゃんとマーケットの写真も撮りました。




10042011115_convert_20110410095713.jpg

天気が良いせいか、いつもより混んでた。



10042011119_convert_20110410095752.jpg

花屋さん。10ドルぐらい(800円)でかわいい花束が買える。



10042011116_convert_20110410095933.jpg

これはパスタ屋さん。うちもここで買います。

2人分のパスタ(いろんな味がある) を 3つと、

2人分のパスタソース(いろんな種類がある) を3つで、

25ドル。 (2000円ぐらい)



そして八百屋へ。

10042011118_convert_20110410095832.jpg

10042011117_convert_20110410095903.jpg

育ててる農場の人が直接売ってるから、

スーパーよりも、とにかく安くて新鮮。

昨日スーパーでちらりと見かけたバナナ様は、

ここでは約半額!

しかし、りんごだけはここでは買わず・・・・




迷わずアップルマンのところへ。

10042011112_convert_20110410100011.jpg

「写真とってもいい?」ってお願いしたら、

ものすごく恥ずかしそうにOKしてくれた。

車で2時間ぐらいのところに、フルーツ農場をもっていらっしゃる。

「週末にでも遊びにおいで」と言ってくれた。


10042011114_convert_20110410101017.jpg

ここのりんごには、ワックスがかかってないのが嬉しい。



10042011113_convert_20110410100047.jpg

今日もいちじくを売ってました。

赤いのと緑のと、種類が違うそうです。

意外にも、緑の方が、甘くておいしかったので今回も緑を購入。






10042011120_convert_20110410101129.jpg

マーケットの奥の方へいくと、

子供の比率が徐々に高くなり、

最後はこの広場に、ポニーが。

遊べるみたいです、ポニーと。

「私も触ってきてもいいかな」とムーミンに聞くと、

無言だったのでやめときました。

明らかに子供用。




10042011121_convert_20110410101058.jpg

三つ子かな?





10042011122_convert_20110410101156.jpg

最後は、

古い食器類を売ってるおじさんから

この6枚皿セットを、10ドル(800円ぐらい)で購入。


裏には英語でJAPAN って入ってたから、

その昔、日本が今の中国のように、

お手軽な食器を輸出してた時代のものかもしれない。




気持ちは「がんばれ日本」!










にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ランキングに参加しています。1日1回有効です。
どちらかポチッと押してもらえると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
