

MIRO Tapas Bar

昨夜は友人と久々のキャッチアップができました。

スパニッシュレストランがたくさん並ぶリバプールストリートにできた、

比較的新しいタパスバーに初めて行きました。

毎度ながら携帯で撮った写真なので暗くてすみません。


04112011621_convert_20111105144706.jpg

お店は地下。金曜日なので結構混んでました。

サイトを見るとすごくおしゃれなイメージがしますが、

実際はカジュアル&シンプルで庶民的です。

ウェイターとウェイトレスさんたちがすごく感じよくて気が利きます。



04112011622_convert_20111105144735.jpg

残念ながらBYO(お酒の持ち込み)はできないので、

お店のセレクションの中からスペインのワインを1本オーダー。

二人ともしっかり飲むので、1本ぐらいは楽勝です。

友人は 「何だったらワインの後でサングリア飲んでもいいしね」って、

どんだけ飲むつもりやねん!

このワイン、ネックのところにかわいい牛のマスコットがついてます。


04112011624_convert_20111105144823.jpg

トマトとオリーブとオニオンのシンプルサラダ


04112011625_convert_20111105144859.jpg

揚げたポテトとパプリカ&チリソース

おいしいけど、激辛。


04112011626_convert_20111105144920.jpg

薄くてカリッとしたパンの上に、

グリルしたナスとカプシカン、そしてアンチョビが乗ってます。

おいしかった!


04112011628_convert_20111105144946.jpg

定番のチョリソー。丸いコロンとしたのは煮詰めたリンゴ。




ワイン1本は二人で楽勝だけど、

パエリアは二人じゃキツいかも、ということで今回はタパスのみ。

次回はもう一人リクルートして、是非パエリアに挑戦しようと思います。


MIRO Tapas Bar

76 Liverpool Street Sydney
02 9267 3126

NO BYO


飲んだ飲んだ、食った食ったという金曜日の夜でした。




人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あれーこのお店、5年以上前に行ったことある。
雰囲気よいよね。
パエリア食べたいときは誘って、誘って!

元気なゾウさんへ

新しいお店だと思い込んでいたけど、違ったのね、失礼。パエリア、是非行きましょう!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
