

今日の試合結果

スタッフ卓球大会、二回戦。

デスクを並べるキムとの闘いは、朝9時半から。


我々の上司Mみずから、審判をかってでてくれました。

キムは相変わらず余裕ぶっこいていて、

「これに勝つと次は誰と対戦なの〜」なんて言ってます。


9時半からの試合は、わずか15分で終了。

結果は 11−1、11−2 の大差で、

私の勝ち!


キム、ありえないほど下手でした・・・

つーか、卓球の基本原理すら理解していない。


オフィスに戻ると、監視カメラで観ていたギャラリーが、

「キム、2ゲームやって3ポイントしかはいってなかったね・・・」と呆れてました。

まったく、仕事と同じで見かけ倒しの若者です。


そして午後、今度は我々の上司Mの試合です。

彼は今回の参加者の中で最高齢の59才。

大きなお腹がせり出していて、お世辞にも健康そうには見えません。

一方対戦相手は、なんと参加者最年少でスポーツマンのジュリアン。

たぶん、23才ぐらいじゃないでしょうかね。


審判は私が担当し、

最高齢と最年少の対決ということで、ギャラリーも多いです。

我が上司Mは、巨体の割には身のこなしが軽く、練習中もいい感じです。


いざ試合が始まると、高いレベルでのせめぎ合いが続き、

1セット目は上司Mの勝利。

2セット目はジュリアンが勝ちましたが、3セット目には上司Mが圧勝し、

なんと最高齢が最年少を下すというオチのある結果になりました。


25112011680_convert_20111125181708.jpg


なぜうちの会社に卓球台があるかというと、

2000年のシドニーオリンピックの時に、

日本から参加されたある卓球選手の方がオーナーとつながりがあり、

夜間などにうちの会社で練習をされていたそうなのです。

その選手の方が持ち込まれた卓球台を、置いていってくれた、

ということらしいです。


私の次の対戦相手が誰になるかはまだ分かりませんが、

週末は最終調整と減量に励むことにします。






人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしい!快勝おめでとうございます。
Mさんが勝利したのは驚きです。
そんなに運動神経が良いようには見えないですね。
卓球懐かしいなぁ。上手くは無いけど結構好き。
オフィスに遊びに行っら卓球させてくれる?

元気なゾウさんへ

上司M、終わってから心臓押さえて「うっ」って倒れないかちょっと心配した。上手だったから決勝まで行くかもよー。その時は是非応援に来てください。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
