スポンサーサイト


今朝の惨劇

ほぼ毎朝、私はムーミンに車で駅まで送ってもらいます。

だって歩くと10分もかかりますから。


いつものごとく今朝も私がもたもたしていて遅れそうになっていたのですが、

出かける直前におやつのナッツがもうないことに気づきました。

ムーミンも私も、職場でのおやつにミックスナッツを持って行ってるのです。


「あ、ナッツがもうないんだった」と私が言うと、

ムーミンが「じゃあ、今詰めてあげる!」と言ってキッチンに走ります。

「あ〜でももう時間がないからいいよ・・・」と私が言い終わらないうちに・・・

ドッシャンガラガラッ!


ムーミンの小さいけど怒りがこもった「フ○ック!」という声が聞こえます。

恐る恐るキッチンを除くと、

大量のナッツが床にぶちまけられていました・・・


ナッツは大きなアルミ缶に入れてあり、

そこから小出しにしているのですが、

急いでいて缶をひっくり返してしまったのでした・・・


こういう時のムーミンは恐ろしいです。

怒りを内に秘めますから・・・


私は自分のせいだと思っているので、

「あああ・・・ごめん!!!」と言いますが、

ムーミンはひたすら無言で、缶に残ったナッツをさっさと小さい容器に移し、

後片付けはせずに「行こう」と外に出ます。


そして駅までひたすら無言のムーミン。

口に出して八つ当たりとか人のせい(この場合明らかに私)にはしないのですが、

だからこそよけいに怒りオーラがもの凄いのです。


怖っ


さらに悪いことに、車の中で私は携帯を家に忘れたことに気づきます。

出る時にアワアワしてましたから。

でも怖くて言い出せないので「今日は携帯なしでいいや」と思っていると、

駅に着く直前にムーミンが押し殺すような声で

「今夜友達と会う件、後で携帯メッセージ送っておいて」と言います。

「あ・・・携帯忘れたからできないや・・・」と言うと、

ムーミンが大きく深呼吸したのが分かります。

もう、怒りが頂点に達しているのです。


怖っ


怒りに震える声で「じゃあ、ボクがメッセージ送っとくから」

というムーミンを後に「あ、ありがとっ!」と逃げるように車を降りました。


機嫌が悪いのとも違うのです、怒っても爆発させないのです。

だからよけい恐ろしい〜〜


28112011685_convert_20111128191025.jpg

缶の底に残ったミックスナッツ。

本当は床にバラまかれたのを撮りたかったのですが、さすがにそれは・・・





人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
