スポンサーサイト


持つべきものは・・・

シドニーには非常に強い嵐が来る、

と天気予報で予想された今晩でしたが、

予想よりも嵐が遅かったのか、小雨がパラつく程度でした。


そんななか、友人数名と一緒に、

我々のお気に入りのインディアンレストランへ行きました。

Thousand Spices

行き当たりばったりで決めたディナーでしたが、

飛び入りの友達も含めて6名、

本当に楽しかったです。


別に何か特別な理由があるワケではないのですが、

良い人だなあ、と思う友人たちと一緒にお酒を飲み、ご飯を食べ、

「これおいしいねえ〜」と言えるって、

本当に幸せなことだなあと思います。


友人が持って来てくれたケーキ。

30112011694_convert_20111130201531.jpg

オーガニックのケーキで、超おいしい!

レストランによっては、持ち込みのケーキは断られることもありますが、

Thousand Spices のウェイトレスさんは気持ちよOKしてくれたので、

デザートとしていただくことができました。


めっちゃおいしかった〜


ムーミンと二人、

「本当に楽しかったねえ」と言いながら帰ってきました。

楽しく時間を過ごせる友達がいるって、

いちばんの幸せだなあ、とつくづく思いました。


大昔、釈迦が弟子に質問されました。

「よき友がいるということは、仏道の半分を満たすほど価値あることだと思うのですが」

それに対して釈迦は

「よき友がいるということは、仏道のほぼ全てを満たすほど価値あることです」

と答えたそうです。


そんなワケで、よい友達がいるということは、

思ってる以上に素晴らしいことみたいですよ。


ああ、酔っぱらいついでに教養をひけらかしてしましまいした。



人気ブログランキングへ

追記

ケーキの件、これだと誰でもデザートが持ち込めるかと思ってしまいますよね、すみません。

ケーキが持ち込めるのは、あくまでも誰かの誕生日をお祝いする場合です。

我々の場合は前もって持込を計画したのではなく、

友人が仕事で貰ったケーキがたまたまあったので、

いちばん誕生日が近い友達のお祝い、という設定で持ち込ませてもらいました。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に楽しくって美味しかったですねー。
良いレストランを教えていただいて嬉しいです。通ってしまいそうです。
レストランのリンク、私が間違ったWAのレストランのWebに繋がっていますよ!!

元気なゾウさんへ

ご指摘ありがとう〜リンク直しました。言ってるそばから間違うなんて!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
