

風邪

「昨日屋外プールで泳いだ」と言うと、

みんな「ええええ〜 あんなに寒かったのに?」と驚きます。


そう、シドニーは冬に逆戻りしたみたいに寒い日が続いているのです。


昨晩寝る時に「あんな寒い中泳いだから絶対風邪ひくな。明日は休みだな。」

と思っていたのですが、朝起きたら別に普通でした。

というより、運動したのでいつもよりスッキリ目が覚めました。


私、10年に1度ぐらいしか、まともに風邪をひかないのです。

「ちょっと風邪気味」ということはありますが、

熱が出るような風邪をひいたのは記憶にないくらい昔です。


オフィス中が風邪でバタバタ倒れても、私だけケロッとしてるので、

私が風邪をひかないことは職場でもよく知られてしまっています。

幸いにもオーストラリアには「バカは風邪ひかない」という言い伝えはないので、

私が風邪をひかない原因を、日本人以外のスタッフは知りません。


困るのは「ちょっと風邪で」とか言って休むと、

誰もが「仮病だな」と思っているような気がすることです。

バレてるな・・・と思いつつ休むのは勇気がいるんですよ。






05122011700_convert_20111205194045.jpg

駅のプラットホームで、カモメに餌をあげてはいけません。

こんな恐ろしい、ヒッチッコック状態になってしまいますから。




人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

風邪をひかないのは本当に羨ましい。Pの風邪、寝込むほどではないけど、まだちょっと長引いています。毎日ビール飲んでいるからかもしれない・・さすがに今日は飲んでいなかったけどね。

元気なゾウさんへ

男の風邪は長引きますよね。Man Cold って言うし。お大事に!

あっ、そう言えば家の夫もめったに風邪ひきません。
今度「オレは風邪をひかない」と自慢したときには、日本の言い伝えを教えてあげたいと思います。

sowhat さんへ

ということは、かの有名なMan Coldにもならないのですね、羨ましい!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
