スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな夢を見た*支離滅裂

人間の脳の働きがいかに凄いかを、

夢で実感する日々でございます。


今朝見た夢。


飛行機に乗ってるんだけど、

最近太りすぎたせいか座ってるとお腹まわりが苦しい。

あまりに苦しいので、履いているスカートを脱いだ。


日本に到着して空港内を歩いている最中、パンツだけの自分に気づく。

慌てて飛行機に戻ってスカートを探すけど見つからない。


公園らしきところを歩いていると、牛が近づいてきたので、

「おいでおいで〜」と呼び寄せると、牛がパクリと私の手を噛んだ。


びっくりしていると牛の飼い主の女性が現れて、

「あ〜 すみません!」と謝ると同時に、

「あれ! スカート履いてないんですか!」と驚かれる。


女性が「どうぞうちに来てください、スカートありますから」

と言うのでついて行くと、

女性の家は「飛行機に忘れられたスカートを預かる仕事」をしており、

いくつかのスカートを見せてくれる。

中に高校の制服のスカートがあり、

「これは同じフライトに乗っていた団体の高校生のスカートだな」と思った私は、

「これでいいです」とそのスカートを貰うことにする。


JALホテルに滞在し、翌朝起きるとホテルのマネージャーから電話が。

「JALから連絡があり、あなたが今日乗るはずだったJAL便がキャンセルになりました。

シドニーへは今まで毎日飛んでいましたが、

これからは週に1便しか飛ばないことになったので、

あなたが乗れる便は2日後です。」


日本にもっと滞在できるのが嬉しいから、フライト変更は全然平気だけど、

このホテルの滞在費用をJALが負担してくれるのかどうか必死に交渉する私。


何故か同じホテルの部屋に、

いつも仕事で広告デザインをお願いしている男性が滞在していて、

「あたしのJAL便、飛ばなくなったんですよお」と言うと、

冷たく「ボクはカンタス便ですから」とつぶやき荷物を持って出て行ってしまった。


これで終わり。


ややこしい夢でしたが、細部まではっきり覚えていたし、

もちろん総天然色でした。


皆さんもこんな複雑で支離滅裂な夢、見ますか?




21122011754_convert_20111221203327.jpg

友達の旦那さんが自らイラストを描いたクリスマスカードをもらいました。

センスいい!






人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白い夢ですね。お金払っても見る価値ありそう。
クリスマスカードの写真を寒苦鳥さんの日記に載せて頂いて
Pが喜んでいました。

元気なゾウさんへ

お金払ってあんなストレスのたまる夢は見たくないような・・・起きたらすっごい疲れてたし。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。