

うーん、マグナム

今日は大掃除とパッキングだけで終わる予定っだったのが、

急遽ムーミン妹の家に行くことになりました。

晩ご飯を食べさせてくれるっていうので。


24122011755_convert_20111224211215.jpg

普通の晩ご飯かと思ったら、

思いっきりクリスマスディナーでした。


おなじみローストチキン。

鶏の丸焼きって、何度見ても慣れません。

こ、この、足がクロスしてるとこが嫌かも。

おいしかったけどね。



24122011758_convert_20111224211241.jpg

ムーミン妹の旦那さんが奮発して、

とっておきのシャンパンと赤ワインを出してくれました。


赤ワインはご覧のとおり普通よりも大きいボトルで、

このサイズのワインのことを「マグナム」 と言います。

1997年のワインで、濃厚で高そうな味でした。


マグナムで思い出しましたが、

シドニーのヒルトンホテルの地下駐車場の床に、

大きな黒いしみがある箇所があります。

うちの会社のオーナーが、

車から出そうとした赤のマグナムを落として割ったのです。

機会があれば探してみてください。


では明朝9時の便で日本へ飛びます、飛びます!

(分かる人は昭和)





人気ブログランキングへ
 メリークリスマス!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Have a safe trip! 日本でのお正月を楽しんでねー。
お味噌、よろしくお願いします!
本当にこの年末は日本にホリデー帰国する人が多いですね。
私たちはのんびりシドニーで過ごします。26日はBBQ!
お天気もやっと良くなってきたので少し夏らしいシドニーを楽しめるかな。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
