

仙台から函館へ

爽やかな冬晴れの仙台。

IMG_2373_convert_20120119220703.jpg

駅前がすごく発展しています。


IMG_2376_convert_20120119220930.jpg

ムーミンがウケていた工事用の柵みたいなやつ。なぜお猿?


IMG_2377_convert_20120119220803.jpg

荷物が増えたので、伊達政宗キティちゃんのバッグを買って金沢に送りました。


IMG_2388_convert_20120119221033.jpg

宇宙に行った「はやぶさ」には乗れませんが、

このはやぶさに乗れば青森までひとっ飛び〜


IMG_2430_convert_20120119221116.jpg

知らなかったのですが、東北新幹線が全線開通したのが2010年12月で、

その直後の3月に震災が起こったのですね・・・


IMG_2417_convert_20120119221147.jpg

盛岡を過ぎたあたりで見えたこの富士山みたいに美しい山、名前が分かりません。


IMG_2485_convert_20120119221242.jpg

新青森で特急「スーパー白鳥」に乗り換えます。


IMG_2439_convert_20120119221403.jpg

雪の積もり方が本格的になってきました。

屋根のあるプラットホームにも、しっかり雪が・・・


IMG_2436_convert_20120119221459.jpg

青函トンネルをくぐって、北海道に上陸。

私は高校の修学旅行以来、ムーミンは初めての北海道!


IMG_2525_convert_20120119222231.jpg

函館では、津軽海峡を臨む温泉が我々を待っていました〜

客室に露天風呂がついているのに高くない宿なんですよ。

では今から3回目のお風呂に入ります〜





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でございます。元気でご旅行中のこと何よりです。私らは、花のパリィーっていうか、冬枯れパリィーからやっとこ帰りましたが、風邪っぴきになってしまいました。美しい街で食べ物もおいしいーんだけど、観光名所のレストランやカフェにはイヤな店員が多いパリでした。あんだけユーロ下がってんだから、もっと低姿勢にしろっての!でもいい人もいっぱいいっぱいましたよ。なんか店によって極端に違うカスタマーサービスぶりにはビツクリ。結局はガイドブックに載ってる店は態度が悪いという結論に落ち着きました。フランス語では数字さえも分からず値段さえも理解できない我々にも問題ありなんだけどね。。。それでは、ボン・ボヤージュね!

私も今年の日本の夏に里帰りを考えているんですが、その際JRパスで東京から北上し、東北&北海道旅行しようと計画中なんです(北海道から飛行機で東京へ帰る)。時期が合えば、仙台の七夕、青森のねぶたをハシゴしたいんですが・・・欲張り過ぎv-12
寒苦鳥さんの旅行記、参考になりそうです♪

ジェム子へ

パリの話、楽しみにしてるわ。今週末にシドニーに戻るんだよね? あんまりバリバリ仕事しないでねー お手柔らかに頼みます。

うぇずりーさんへ

いいなー 日本の夏に行けるなんてー 宿とかレストランとか、また後日詳しくアップしますね!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
