スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道へ行ったワケ

真冬のこの時期に、なぜ北海道まで行くのかと何度か訊かれたのですが、

実は理由は簡単で、札幌に住む弟家族に会いに行ったのです。


弟はもともと大阪で働いていましたが、

仕事の都合で2年前に札幌に引っ越し、

その間に女の子が生まれて今1才と5ヶ月。


大阪に夫婦でいた時は、出張のついでに会えたりもしたのですが、

北海道ではそういうワケにも行かず、姪っ子にもまだ会っていませんでした。


今年のお正月に金沢へ来れるかな? と期待していましたが、

仕事が忙しく断念。

それなら我々が会いに行くしかない、ということで今回の札幌行きになりました。


知り合いの全くいない北海道で頑張った2人。

家に訪ねてみて、この2年間大変だったんだなあ、と改めて実感しました。

経験したことのない寒く厳しい冬を、

生まれたばかりの赤ちゃんを守りながら生活してきたんですよねえ。


よく頑張った!


そして今年の4月からは、なんとまた仕事で大阪に戻ります。

嫁さん、めっちゃ喜んでました。

結果的に、子供が生まれたばかりのいちばん大変な時期を、

寒ーい札幌で過ごしたことになりますが、

きっとこの2年間の経験が今後に生かされてくることでしょう。


大きくなった姪っ子はきっと、

「アタシ赤ちゃんの時に北海道に住んでたらしいけど、全然覚えてなーい」

って言うでしょうから、

その時は父ちゃんと母ちゃんがどんなに頑張ったか、

私が脚色を加えて話をしてあげたいと思います。


IMG_2748_convert_20120122015345.jpg

札幌の商店街で飾られていた氷のキャンドル。なぜ溶けぬ?






人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。