スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金沢に戻って来た

昨日は札幌から東京まで約9時間、特急と新幹線を乗り継ぎました。

そして東京で一泊し、午前中に名古屋へ移動して、

高校・大学と一緒だった友人夫妻とランチ&お茶。

ひたすらひたすらしゃべりまくり、

世界の山ちゃん
 の手羽先を買って6時過ぎに金沢へ。

7泊8日で

大阪ー東京ーいわき(福島)ー仙台ー函館ー札幌ー東京ー名古屋 

と回ったことになります。


これじゃあいつもの出張とほぼ同じ!


IMG_2652_convert_20120123232136.jpg

旅行中、いちばん大切にしたジャパン・レール・パス。

パスポートはなくなっても再発行できるけど、

ジャパン・レール・パスはなくしたら最後なので、

財布の次になくさないようにしてました。


周囲の心配をよそに、

最初から最後まで風邪もひかず元気いっぱいだった我々。


あと5日間のホリデー、最後まで楽しめますように〜




人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏の国からの旅人にとっては日本の冬を十分に満喫できたんじゃない?明日から再び冬景色もエンジョイできそうだし。
1ヶ月の休暇はそばから見てれば十分長いと思ったけど当事者にとってみればあっという間かも?とくに日本をあちこち移動すればね。
体調を管理して最後の一瞬まで日本を味わってください。

Re: タイトルなし

ありがとーございます。来週から仕事なのが想像できないけど・・・最後まで楽しみます〜

移動距離すごいですねー。先日のコメに私もJRパス使っての旅行を考えてると書きましたが、寒苦鳥さんの強行軍はマネ出来そうもありません。ヘナチョコな高齢者カップルなもんで(汗)。なので復路は飛行機を利用しようかと・・・。

あ、「普通に切符買ってたらいくらになってたかなー」とか調べます?私はJRパス買う前に綿密に価格比較する予定でーす。東京から北海道に行く片道でもお得なはず。

うぇずりーさんへ

我々は準備不足だったので帰りもJRになりましたが、片道は飛行機にするのが無難だと思います。国外からだと安く買えますしね。今回の旅は計算したら約10万円ぐらいだったので、片道でも十分元がとれます。これであとのぞみに乗れれば言う事ないんですけどねえ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。