

こんな夢を見た*ロッキー・チャック

日本に滞在している間に見た夢です。


私は 山ねずみ。


実際の山ねずみのことはまったく知らないけど、

山ねずみと行ったらもちろん「ロッキー・チャック」


img_1473673_51940362_0_convert_20120201201229.jpg

ロッキー・チャックのような山ねずみになった私は、

お腹をタプタプさせながら、

四本の足でどんどん走ります。

安全に住めるところを探して、

走ってはキョロキョロ立ち止まり、また走り。

山や廃墟をウロウロ走り回っているのです。


四本の足で駆け回るのが、

あんなに気持ちのいいことだとは知りませんでした。


そしてもちろんBGMはロッキー・チャックのテーマ。


 金色目玉のふくろうに

立ち聞きされても知らないよ〜


山ねずみに生まれるのもいいもんです。



br_decobanner_20120201201655.gif
ロッキー・チャックが分かる人は昭和
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい~
寒苦鳥さんの夢シリーズ、好きです!

sowhat さんへ

戻りました〜 ありがとうございます〜 今後は「幻覚シリーズ」「妄想シリーズ」もやってみましょうかね?

ロッキーチャック自体は見ていなかったのですが、曲はサビの部分だけ覚えているような・・・
ダークダックスが歌ってた??「ロッキーチャックを知ってるかい」って曲ですよね。Youtubeで探してみよう(笑)。

うぇずりーさんへ

ダークダックスではないみたいですよ・・・ウィキペディアの解説によると「家族と離れ、緑が森に来た山ねずみのロッキーと、ロッキーのガールフレンドのポリー達の生活を描いた物語。ロッキーが冤罪で森を追い出されそうになったり、ビーバーのダム建設をめぐって水利権でもめたりとシリアスな話が多い。おそらく、社会人になりたての人間をロッキーに例えた物語と思われる。」だそうです。そんなシリアスだったとは・・・

なんか、「素敵で心温まる」ブログでしたよ~。

4本足で思いっきり走ることのよさ。

寒苦鳥さんの深いお気持ちはわかりませんが、なんだか優しい気持ちにさせていただきました。

てつやさんへ

深い気持ちもなにも、ただ気持ちよく走っただけよ。一度お試しあれ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
