

持つべきものは・・・

このブログを読んでくれている友達にはとても失礼な話だけど、

我々にはいわゆる「お金持ちー」な友達はほとんどいない。

ほとんどと言うか・・・たぶん一人。

その彼も、決して「大金持ち」ではなく、あくまでも「お金持ち」。

しかも、我々が直接知り合ったのではなく、

私が長年仲良くしてもらっている、ちょっと年配のオージー女性が、

数年前からおつきあいを始めたパートナーなのです。

だから友達って呼べるかな・・・いいよね、呼ばせておくれ。


その貴重な金持ちお友達の家に行って来ました。2回目です。

我々がホリデーから戻ってまだ会ってなかったので、

キャッチアップのBBQにお呼ばれしました。

19022012829_convert_20120219194603.jpg

豪邸。外からよりも中の方が凄いです。

シドニー北部の閑静な住宅街。本当に静か!


19022012827_convert_20120219194540.jpg

もちろんプールあります。水着もって行けば良かった・・・


19022012825_convert_20120219194520.jpg

これがバルコニーのデッキからの眺め。まるで森。

でもまぎれもなくここはシティから車で15分程度のシドニー内!

公共の交通機関も充実してる人気のサバーブなんです。


19022012824_convert_20120219194456.jpg

オージーBBQは見た目はシンプルですが、とってもいいお肉を使ってます。

サラダとポテトは彼女の手作り。おいしい。


2人はいわゆる熟年カップルですが、同居はしてません。

彼はすでにリタイヤしていて、奥さんとは死別。

バツイチの彼女はごく平均的なサラリーウーマンで、

まだフルタイムで仕事をしてます。

大人のおつきあいをしているのがとってもいい感じ。


BBQにはもう1組、我々もよく知っているカップルが来ていて、

この2人もこてこてのオージーでちょっと年齢が上。

この4人の会話になると、私の理解度は50%ぐらいになってしまいます。

あとからムーミンに言うと、

ネイティブの彼でもちょっと分からない時があるらしい。

おそらく、連発されるこの世代独特のオージースラングに、

ついていけないからではないかと。

「ホームステイ初日の留学生」状態。


彼をつてにして、もっとお金持ち友達が増やせないかと画策してますが、

あまりにも共通の話題がなくて無理。

目標は、ヨットを持ってる友達をゲットして、

12月31日の花火を、シドニーハーバーに浮かべたヨットの上から眺めたい!


誰かいい人がいたらご紹介ください〜

夫婦で受け入れてくれる方を募集しています〜




一応ランキングに参加してるので、
このバナーをポチッと押してもらえると嬉しいです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私もいないねー、お互い様です(笑)
花火が見える家を持っている人とお友達になりたいですね。つい最近、職場の同僚のお父さんのお家がラッシュカタス・ベイの真ん前でばっちり花火が見える豪邸というのを知って今年の花火見せてもらおうかな。。な~んて画策しています。ちなみにこのお父様は弁護士さんです。

元気なゾウさんへ

おおお、ぜひ友達になるべき、そのお父さんと!でも・・・本当に共通の話題がないんだよねえ、お金持ちさんとは・・・

私の夫の友人で家に呼んでくれるような人は70代なので彼らのパートナーも・・・ということで、私は彼らの子供世代となってしまい、話題に付いていく努力は放棄しました(汗)。
コテコテOZで子供の頃に学校帰りにウサギを撃って、小遣い稼ぎしてた話とかしてくれます。
彼らも小金持ちくらい?私も金持ちとは縁がないなー。

寒苦鳥さん

シドニーの豪邸!!!
凄いですね!

熊本のお金持ちさんでしたらご紹介しますよ~。
怖い方ですが・・・・。

寒苦鳥様の「水着姿」を勝手に想像させていただきますね。

花火が大好きなもんで、昨年末はシドニーに花火を見に行くことを画策したんですが、宿泊費が恐ろしく高くて、みごとに撃沈。。。
そっか、自費で見に行くことを考えずに、ヨットを持ったお金持ちを探せばいいんですね!
ってか、それも難しそうだけど。。。

うぇずりーさんへ

そうそう「小金持ち!」って言葉が思いつきませんでした〜 我々の友人もまさに小金持ち! 大金持ちはいずこに・・・

てつやさんへ

私の水着姿を想像するとは、勇気があるね。リングの上が似合うと思うわ・・・

sowhat さんへ

えええ!sowhat さんはお金持ちじゃなかったんですか? ちょっと期待してたのに・・・いつか宝くじが当たって私かヨットを買ったらご招待します・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
