

極楽タイマッサージ

以前、会社の近くのタイマッサージのお店について書きましたが

過去のエントリー:タイガーマッサージ



実はうちの近所でも発見しました、タイマッサージ屋。

26022012873_convert_20120226192539.jpg


ムーミンが見つけてきたのですが、

車で5分もかからない便利なところにあるのです。


昨年一度試しに行ってみてよかったので、

今日久しぶりに行って来ました。


シティと違ってうちの近所ですから、料金も格安。

タイマッサージ1時間で45ドルです。

「正規の資格を持ったスタッフ」というのが売り文句。


中に入ると、2つの小さな部屋をカーテンで各6つに仕切り、

マッサージベッドが置いてあります。

担当するのは全員若いタイ人女性。小柄な美人ばかりです。

でも健全マッサージのみですからね。


今日は2回目なので、前回よりもリラックスできました。

やる内容がもう分かっているのでドキドキしません。

上半身はスッポンポンで、

下半身はタイの袴みたいなだぶだぶのズボンを渡されるので、

それを下着の上に履きます。快適。


日本みたいに事前の問診なんかはありません。

訊かれるのはただひとつ:普通か強めか。


初回はとってもよかったのです。感動しました。

でも残念ながら今日担当してくれた女性にはちょっと不満。

何故なら、同じ施術をするのに、左右に不公平感があるのです。

例えば、右足をマッサージする時はとっても丁寧なのに、

左足になると若干手抜きになり、8割ぐらいの感じ。

腕の場合も、左腕は丁寧なのに、右腕は手抜き。

期待しているだけにガックリです。


まあそれでも、あんだけ気持ちよくしてくれて1時間45ドルはお手頃です。

しかも、45ドルのうち30ドルは個人保険(NIB)で戻ってくるので、

実質負担はたったの15ドル(千円ちょっと)。


タイマッサージは、受けた当日より翌日に効果が期待できるので、

明日が楽しみ。

肩と首筋が楽になっていることを期待しまーす。





br_decobanner_20120201201655.gif
私は「普通」ムーミンは「強め」で
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめてコメントさせていただきます。
タイ・マッサージよかったですか!
僕は今までハズレばかりで、値段は高いですが、日本のマッサージに行ってしまいます。
でも、今度また挑戦してみようかな・・・とか思いました!

コンクリートマフィンさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。日本のマッサージの方がいいかもしれません。そのワケは今日のエントリーで・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
