

腰痛対策と・・・

ここ1年ぐらい、軽い腰痛に悩まされていました。

左側の腰だけがときどき痛くなり、

ひどい時は夜中に痛みで目が覚めたりします。


内臓疾患かと思って医者に見てもらいましたが異常なし。

どうやら、ただ単に腰が悪くなってしまったみたい。


運動するしかないのかなーと諦めていましたが、

この2週間ぐらい、全く痛みがありません。

そのワケは!




しばらく前にオージーの友達が、

「私は必ず寝る時に脚の間にクッションをはさむの。腰が楽だから。」

と言っていたのを思い出し、試しにやってみたのです。


横に寝て体をくの字にして膝も曲げ、スペア枕を両足の間に挟みます。

どうやら腰の線がまっすぐになり、上の脚の重みも軽減されるよう。


最初の夜から超快適!

寝返りをうつので、朝起きたらもちろん外れてますが、

これを始めてから一度も腰が痛くなったことがありません。


妊婦さんがよくやる方法だそうですけど、

それってもしかして私の腰痛の原因が太ってきたお腹だってこと?


それはともかく、今度日本に帰ったら、抱き枕を買います!

「なんであんな枕が人気なんだろう」って不思議に思ってたけど、

やっとその理由が分かりました。


オーストラリアでは売ってないみたいなんですよね、抱き枕。

日本だと専用のサイトまであるくらいなのにね。

抱き枕.com

どれにしよーかなー。


丸洗いできるタイプのこれがいいかなー

201000-img600-2_convert_20120305201412.jpg




なんて見ていたら、同じサイトでこんなものを発見!

pahupahu-main_convert_20120305201433.jpg

女性の胸のふくらみを再現したそうです・・・


詳細はこちらから

ムーミンに見せたら、涙を流して笑ってました。

黄色がいいそうです。





br_decobanner_20120201201655.gif
5460円だって、意外と高い!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

P君と二人で笑わせていただきました。
来年の誕生日プレゼントはこれかな。。
私は「抱き羊のメープル」がいいです~
足の間にクッション挟むの腰痛が来そうな
気配が在るときにやっています。楽よね。

元気なゾウさんへ

是非買ってあげてください。ムーミンとお揃い。

ムーミンがこの絵を見て、私がジュリア・ギラード首相に見えるそうです。そう言えば髪型も体型もジュリアね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
