

サクラサク

甥っ子第1号が、志望の高校に合格しました!

頑張っていたので、本当に嬉しいです。


姉の子供なのですが、日本にいた時も叔母らしいことは何ひとつせず、

彼が4才の時に私はシドニーに来てしまったので、

あまり接点を作ってこなかったことをちょっと悔やんでいます。


でも6年生の夏休みに、

英語学校のジュニアプログラムに参加するために、

2週間我が家に滞在してくれた時は、楽しい思い出がたくさんできました。


IMG_1896_convert_20120314210424.jpg

まだチビだった甥っ子のために、

歯磨き用の小さいコップを買って、

歯ブラシも子供用のを買ったことが懐かしいです。


今はムーミンと同じぐらいの背丈になって、

あの時の面影はあまりありませんが、

どうか志望の高校で、楽しい3年間を過ごせますように。


おめでとう!





br_decobanner_20120210190918.gif
次は2年後の甥2号
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう。ほっとしました。甥2号は期待しないでね(涙)

アネへ

ぷぷぷ。2号には「スポーツ推薦」の手があるかもね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
