

メイクアップレッスン

今日は以前からとっても興味があった、

メイクアップレッスンにとうとう行って来ました!

18032012926_convert_20120318163426.jpg

Yasuko Hair & Makeup Aquarius

場所はシドニーノースのArtarmon (アーターモン)という

日本人居住者も多い閑静な住宅街。

駅前には日本食レストランや日系グロッサリーショップ、

日本の古本屋さんなどが軒を連ね、リトル・ジャパンという風情。

レッスンは駅から近い、Yasukoさんの白い素敵なお家で行われます。


18032012923_convert_20120318163337.jpg


同世代の友人3人で参加した今回のグループレッスンでは、

Yasuko さんが一人一人にあったメイクアップを、

基礎から丁寧に指導してくれます。

持って来た自分のメイク用品をメインとして使ってくれるので、

普段しているスタイルから大きく外れる事はないので安心。

足りないものがあったり、持ってるものが合わない場合は、

もちろんYasukoさんが足してくれます。


18032012924_convert_20120318163402.jpg

昭和の時代にメイクを始め、

それぞれ自己流のメイクで乗り切ることウン十年。

適当にやっていたこと、間違っていたこと、時代遅れになっていたこと、

やるべきだったのにやらずにいたことがハッキリ分かり、目から鱗。


持って来たメイク用品のチェックもしてくださるので、

使い方が不明だったものが実は活用できることが分かったり、

今後無駄な買い物をする必要もなくなるので、とても合理的。

特にYasukoさんが教えてくださる「安いけどいいメイク製品」情報は貴重!


すごーく中身の濃い充実したレッスンが終わる頃には、

3人とも眼ヂカラが強くなり、

駅前で目が合った人全てを石に変えてしまうぐらいの勢いでした。


料金もお手頃のグループレッスンは、

同世代の友達と行くととっても楽しくためになると思うので超お勧めでーす



Yasuko Hair & Makeup Aquarius

6 Cleland Road Artarmon
NSW 2064 Australia

レッスン内容と費用はサイトに詳しく掲載されています。

4月はまだ予約に空きがあるそうなのでチャンス!





br_decobanner_20120210190918.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

ランキングに参加しています。1日1回有効です。
どちらかポチッと押してもらえると嬉しいです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったね!
ムーミンの感想はどうでしたか?

ううう、告白します。こちらに来てメイクは放棄してしまいました。日焼け止めで過ごしてる毎日です。それでOKなオーストラリアに慣れきってしまった私には、このレッスンとても魅力的ですが、参加するにはハードルは高すぎる・・・。
日本に帰るたび「化粧くらいしろ」と両親に諭されます(苦)。

元気なゾウさんへ

ムーミンが帰ってくる前に、落としてしまいました・・・だって遅かったし・・・

うぇずりーさんへ

知識がちょっと増えると楽しいもんですよ~ ぜひお勧めです!

「安いけどいいメイク製品」気になります~
私も連れて行ってもらえばよかったな…

ぶーこさんへ

是非お友達をお誘い合わせのうえ!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
