

平和な週末

金曜日の夜、

友達のオージーシングルマザーの家に遊びに行きました。

5才の息子に、日本の100円ショップで買ったチープなおみやげをあげました。

010420121007_convert_20120401180429.jpg

引き金を弾くと、スポンジのボールがポンッと飛び出すおもちゃ。

勢いも弱くてスポンジも柔らかいので、顔に当たっても安全。


案の定、喜んでポンポン遊んでいましたが、

途中でゴム糸が絡んでしまい「直して〜」と持って来ました。

絡んだゴムを戻し、ついでに引き金を弾くと、

バキッ!


さすが100円ショップおもちゃ、壊れるのも早い。

しかし壊したのがよりによって私だったので、

5才児はショックのあまり号泣。


仕方なく壊れたおもちゃを持って帰り、

ドライバーで分解して直せるか挑戦。


010420121002_convert_20120401180353.jpg

これが意外と楽しかった。

シンプルな作りなので分解も組み立ても簡単。

割れた引き金をボンドでひっつけ、セロテープで固定して一晩放置。


無事にもとに戻り、さっき届けて来ました。

多分長くはもたないでしょうけどね。


平和に過ぎてゆく秋の週末・・・

夏時間が終わって、日が暮れるのがメチャ早い。




br_decobanner_20120201201655.gif
お陰さまでブログが本になります。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
ウソでーす。エイプリルフールだぴょん。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお!うちの息子も最近、兄夫婦からこのおもちゃをもらったんですよ!
そして、昨日踏んづけて、ボールを刺す、黄色い飛び出た棒の部分を折ってしまったんですー!

何だかタイムリーでびっくり☆
うちは修理は出来なさそうですが、何とか使えてます!

タイムリーといえば、フェイスブックも最近始めたんです!
よかったらお友達になってください☆
お名前探したけど、わかんなかったですー(^^)

Emikaちゃんへ

お宅の息子も安上がりだこと。FB探してみるね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
