スポンサーサイト


頑張れマシュー・ミッチャム君

ロンドンオリンピックまであと100日を切ったそうですね。

オーストラリアの選手のことはあまり知りませんが、

今日の新聞に掲載されていた彼のことは知っています。


images-2.jpg

マシュー・ミッチャム選手は

4年前の北京オリンピックの飛び込み競技で金メダルを穫りました。


オーストラリアのメディアも、

当時あんまり注目してなかったと思うのですが、

たまたまテレビを見ていたら、決勝で中国人選手と闘ってました。

9位から一気にトップに迫ってきたのです。


「おー凄いなー かわいらしい男の子やなー」と思って見ていると、

素晴らしいダイビングを決めたマシュー君、

プールから上がると、嬉しそうに肩の辺りで手をふります。

まるで少女のように・・・


そう、マシュー君はゲイなのです。

金メダルを決めた素晴らしいダイビングの後も、

腕を天に突き上げるようなおなじみガッツポーツではなく、

両手に顔を埋めてしゃがみこんでしまいました。



メダル獲得後のインタビューの時も、

パートナーの男性の肩に嬉しそうにもたれかかるマシュー君。

翌年のマルディ・グラスのゲイパレードにも参加していました。


シドニー・モーニング・ヘラルドの記事

今日の新聞記事では、今回のロンドン五輪、

マシュー君が2個目のメダル獲得への期待だけでなく、

ゲイであることを公言しているために注目されることについてのインタビューでした。


「いつの日かセクシュアリティも、

髪の色や目の色、いや性別ぐらいに、

どーでもいいこと、注目を集めないことになるといいのに。

いつかきっとそうなるよね。」



と語るマシュー君は、

4年経ってさらに男前ぶりに磨きがかかったようです。

前回はノーマークでしたが、

今回は二重の意味でメディアの注目度が高いだけに、

凄まじいプレッシャーです。



でも負けないで頑張ってね〜

前みたいに、かわいく手を振ってね〜

おばちゃん応援してるからね




br_decobanner_20120210190918.gif
マシュー君にはお花が似合う

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒苦鳥様

私、シドニーに向かって「手を振って」いますよ~!
お気持ちが通じるといいですが・・。(暑苦しいですよね)

みんなが分け隔てなく、理解しあえる世の中の実現って素敵と思います。

日暮れが早いみたいですね。
くれぐれもご自愛くださいますように。

てつやさんへ

あ、手ね、降ってくれてるのね、ありがとね、でもおじさんが降ると加齢臭が漂ってくるような・・・

北京のオリンピックで金メダル取ったとき見てたよ。すばらしい演技だった。
そうね水から上がった時にすぐ分かりました。
あと100日か、楽しみ!でも時差があるからどのくらい見れるかな・・

元気なゾウさんへ

そっかー今回は時差があるのか・・・でもマシュー君のあの美しい演技は見たいねえ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
