

買いだめ

ムーミンは朝ご飯にミューズリーを食べます。

ミューズリーって何?って感じですが、

「エンバク(燕麦)を中心とした数種類の未精製・未調理の穀物と

ドライフルーツ、ナッツ、種子類などを混ぜ合わせたシリアル食品の一種」

だそうです。ウィキペディアより。


私の実家の母は、「ムーミンの鳥のカサカサ」と呼びます。

「鳥のエサ」と「猫のカリカリ」がいっしょになった造語だと思われます。

確かにカサカサしてるので、ミルクをかけて食べます。


長い間、ミューズリーは普通にスーパーで買っていましたが、

ニュースなどでオーストラリアの大手スーパーチェーンの横暴ぶりを聞くうちに、

ここ数年すっかりアンチ・スーパーマーケット派になってしまった我々。

野菜、果物、タマゴ、パンはマーケットで、

肉は肉屋、魚は魚屋で、という感じで、

できるだけスーパーに行かないようにしているので、

ミューズリーもスーパーでは買いません。


アレクサンドリアというところにある、ナッツ屋さんで買います。

The Nuts Stand


今日はムーミンが大量に買い込んできました。

200420121064_convert_20120420200651.jpg

ミューズリー10キロです。

こうなると米と同じレベルですね。

スーパーで買うよりお得だし質もいい。


200420121063_convert_20120420200723.jpg

そしてついでにおやつのナッツ類も大量に買って来ました。

ローストしたピスタチオ  1キロ

カレー味のスナック「ボンベイミックス」 1キロ

そしてミックスナッツ 3キロ


そうです、例の、あのミックスナッツです。

過去のエントリー「今朝の惨劇」


半年前のあの惨劇がトラウマとなり、

あれから買っていなかったのです。


ナッツを袋からカンカンに移しながら、ムーミンが一言。

「ナッツは前の晩に補充してよね!」





banner.gif
こんなに買って、湿気るんちゃうかー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Natural Grocerの商品、仕事先のお店でも売っている。とっても人気。
ミューズリー、フルーツたくさんで美味しそう!
10Kgなんて売るほど買うのね。ちなみにお幾ら??
殻付きピスタチオの値段も知りたい!
私は最近ミューズリーに温めたライスミルクをかけて食べるのがお気に入りです。

元気なゾウさんへ

ミューズリーは10キロで$58.50
ピスタチオは1キロで$18.43
ミックスナッツは3キロで$45.54
大量に買うとやっぱ安いねー

我が家では「馬の餌」と呼ばれています。←旦那しか食べない。
私が食べるとしたらANZACビスケット(風)。なんちゃってレシピでナッツ&ドライフルーツ入りのクッキーとして焼いちゃいます。

うぇずりーさんへ

馬の餌!!

ナッツ食べたいな―
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
