

両刀使い

私、どっちもいけるんです。

240420121078_convert_20120424212951.jpg

家で使ってるのはMacですが、


240420121077_convert_20120424212629.jpg

会社はウィンドウズ。


今日、会社が新しいラップトップを買ってくれました。

以前使っていたのはサムソンでしたが、今回は写真の東芝。

軽くて赤くて使いやすいです。


これからは、デスクトップの代わりに、

このラップトップをオフィスでも使うことになり、

昨晩のうちにセットアップされてました。


さっそく今朝立ち上げてみると、

ものの見事にいろんな物が消えてました。

Firefoxやスカイプ、ブラウザのブックマークなど。

日本語対応もなくなってました。

改めて全部自分でインストールせねばならず、

もともとITの知識が乏しい私にとっては大騒ぎです。

午前中はこれだけで終わってしまい、フラフラ。


でもこれで、

新しいラップトップで出張に行けるのでちょっと気が楽です。


これであとは・・・仕事さえなければなあ・・・




banner.gif
周辺だけ充実してもなあ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

着々と準備が進んでいますね。
私は結局出張用のラップトップは一度も支給されませんでした。シドニーは街のあっちこっちにインターネットできるところがあるけど日本は少ないから大変だったよ。ホテルの自分の部屋でメールチェックできるのは楽よね。

元気なゾウさんへ

でもね、最近はラップトップもいらないのよ、本当は。スマートフォンがあればメールチェックできるし、iPadとかの方が使いやすいみたい。乗り遅れてます・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
