

意味不明な人

休みだった昨日は午後からシティへ買い物へ。

半期のバーゲン期間なので、ムーミンの洋服を見に行きました。

デパートのエスカレーターにのんびり立っていると、

前にいるアジア人カップルが何やら大声で話しています。


するとムーミン、私の耳もとで、

「金閣寺?」

とささやきます。


「は?」


「だ、か、ら、金閣寺?」


「はああああ?」


「あれ? きんかく・・・きんこく・・・ 

コリアンって何て言うんだっけ?」



「韓国人・・・」




260420121081_convert_20120426210117.jpg

今晩食べたこれは韓国焼き肉。







banner.gif
ユーロセンターなら花クラスやな


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ムーミン、面白すぎ!!

ああ・・・そんなムーミンさん「いいまつがい大賞」にノミネートさせて頂きます。
家の旦那のノミネート作品は「法事します」って掃除機出してきたことです。
坊さん呼ぼうかー(笑)。

面白すぎ!ナイツにネタ提供したら?

sowhat さんへ

私もそう思います・・・

うぇずりーさんへ

法事・・・すごいボキャブラリーですね。羨ましい。

アネへ

コンタクトしてみるわ。

法事・・・恐らく偶然です(笑)。こんな単語、意味知ってて使ってくれる位の日本語レベルだったらいいなと思う今日この頃。

うぇずりーさんへ

なんだ偶然ですか・・・お互い、日本語ペラペラ夫が羨ましいですね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
