

がおしゅん、暑すぎ!!

今日は朝早く起きて台湾新幹線に乗り、

南部の都市がおしゅん(高雄)に行って来ました。


蒸し暑い・・・


もう街そのものがサウナ状態。

ちょうど熱波到来中の真夏の日本みたいな感じ。


地下鉄の駅から地上に上がり、外に出ると

もわっ


と熱気と蒸気が襲います。

朦朧としながら最初のクライアントのオフィスに着くと、

隣のオフィスが改装工事中。

嫌な予感がしつつ、中に通されると、


強烈なシンナー臭。


「昔よく吸ったなあ・・・」というのはウソにしても、本当に気分が悪くなりました。

クライアントはすでに臭覚が麻痺しているとみえて、平気な顔。

話もそこそこに、30分で切り上げました。

耐えられない。


再び熱波の中、ヨロヨロと2件目のクライアントのオフィスにたどり着くと・・・

まさかのエアコンなし貧乏オフィス!


デスクのところには扇風機があるようですが、

来客用のエリアには何もなし。熱気と湿気のみ。

話している最中に口の中に熱気が入って来るのが気持ち悪い。



3件目のアポでやっとまともなオフィス。

これでやっと落ち着いてビジネスの話が・・・と期待したのもつかの間、

担当の若い男性、7月に彼女と一緒に日本へ旅行に行くらしく、

もう、その話がしたくてしたくて、

日本旅行についての質問攻め。

「レールパスは買った方がいいかな」

「ホテルがビジネスホテルなんだけど大丈夫かな」

「大阪から福岡まで何時間?」

あれもこれも・・・・



もう本当に頼むよ、がおしゅん!

こんなんじゃ次回行かないよお。




banner.gif
脱水症状になっとるやんけー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

外回りのセールスの人は靴の傷み方が激しいそうですが、蒸し風呂なアジアの国々に行く際は、スーツのクリーニング代は経費で落とせるのでしょうか(笑)。
その担当の若い兄ちゃんに恩売って、今後の仕事に生かすのじゃー♪

うぇずりーさんへ

出張中ならクリーニング代は経費で落ちます。靴代は残念ながら出ません・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
