

沈没寸前

新しい新幹線「さくら」に乗って福岡から大阪へやって来ました。

「さくら」に乗ったのは2回目ですが、すっごくいいですよねえ。

普通車なのにまるでグリーン車みたいに2列x2列で椅子が大きいし、

通路も広いし、木目調で落ち着くし。まるで新幹線のエアバス380みたい。


ホテルにチェックインする前に仕事だったのですが、

クライアントと話している最中に自分がどこにいるのか分からなくなったようで、

途中でクライアントが「あの・・・ここ・・・東京じゃなくて大阪ですけど」って。

いよいよホテルマッサージが必要になってきたようです。


いつも行く新梅田食道街のラーメン屋さんに、

「おじさーん、もうだめー、死ぬー」とぐだぐだ駆け込んだら、

「完全に疲れてしまう前にマッサージせなあかんで」って言われました。

なるほど。疲れ切ってしまう前にしないとだめなのですね。


お宿はいつものグランヴィア大阪。

ここしばらく改装していたようですが、とうとう!

トレードマークの部屋の「鍵」が、カードキーになりました。

あの重たくてアンティークな、

ムーミン曰く「ハリー・ポッターの鍵みたーい」にレトロだったのに・・・

ま、でも、あれ使いにくかったし、カードの方がいいね。


それでは、お風呂にも入り、あとはマッサージのおばさんを待つばかり。

明日蘇生できますように。




banner.gif
また延長しろって言われるで

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

大変な業務遂行、お疲れ様です。

くれぐれもお身体、ご自愛くださいますように。

マッサージでごゆっくりされることをお祈りしております。

てつやさんへ

てつやさん、ありがとう。でもてつやさんの10分の1も仕事してないと思うけどねえ・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
