

祝・東京スカイツリー

東京スカイツリーが今日オープンしました!

その記念に・・・



「ねぎし」で「ねぎしセット」を食べてきました。

画像-0217_convert_20120522234229

あ、スカイツリーに行ったんじゃないですよ、西新宿の「ねぎし」です。


数年前、この西新宿のビルでイベントがありました。

私は同僚と出席したのですが、

ヒマだったので「ちょっとその辺見てくる」と席を外し、

うろうろしているとビルの案内表示が目に付きました。

「B2 牛タンねぎし」


おおお!私の「ねぎし」がこのビルに!

ちょうど昼前でお腹がすいていたので、迷わずエレベーターで地下2階へ。

さくっと「ねぎしセット」を食べ、急いで無人のエレベーターに飛び乗り、

イベント会場のある上のフロアへ向かいます。


「ちょっと歯の間に白髪ネギがはさまってるな・・・」と、

エレベーターの中の鏡を使ってチェックしていると、

1階に着いたエレベーターのドアが開きました。

歯をむき出した状態で何気なくドアに目を向けると・・・

オーナーが乗ってきました。


そう言えば「ちょうど東京にいるから様子見に行くかも」って言ってたような気が・・・


「あれ? イベントは? あれ? 何か食べてたの?」

「あ・・・はい・・・ヒマだったもんで牛タン食べてました・・・」


その、思い出の「ねぎし」です。



banner.gif
スカイツリーと何の関係もあらへんがな

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
