スポンサーサイト


Good news or Bad news?

オーストラリア人がときどき、

「いいニュースと悪いニュース、どっちから聞きたい?」と

言ってくることがありますが、

昨晩の成田空港でのチェックイン時がまさにその状況でした。


予定より早めに空港に到着し、

宅急便で届いていた大きいスーツケースと小さいキャリケースの中身を入れ替え、

カンタスのチェックインカウンターに向かいました。

会社の配慮で「カンタス・クラブ」のメンバーなので、

エコノミーで飛ぶ場合でも、

チェックインはビジネスクラスのカウンターが使えます。


そこでフレンドリーなグランドクルーのお姉さんから、

まさに「いいニュースと悪いニュース」を同時に聞かされたのでした。


「ビジネスクラスでお手配できました」

「都合により、フライトが2時間遅れます」


ガーン。どう反応していいか分からず、ふにゃふにゃしてしまいました。


なんでも、私たちのフライトを担当する副操縦士の具合が悪くなり、

朝シドニーから到着したばかりの操縦士が急遽代役を勤めることになったけど、

規定時間の休息をとらせないといけないので、出発が2時間遅れると。


ま、仕方ありません。

空で居眠り運転されるよりは2時間遅れた方がマシです。


チェックインを終えた段階でまだ6時。

出発時刻は10時30分なので、4時間時間を潰すことになりました。

空港のレストランで天ぷら定食を食べ、

免税店をウロウロしても、まだ7時。

仕方ないのでビジネスラウンジで本を読みながら飲んだくれる事に。


飛行機に乗り込む頃には、すっかりでき上がってしまい、

せっかくのビジネスクラスの食事もワインもお断りする羽目に。

でも、限りなく水平に横になれたので、本当に快適で、

お陰さまでぐっすり眠れました。


食事とかワインとか普通でいいし、

いちいち名前で呼んでくれなくてもいいので、

シートだけエコノミーもあれにしてくれればいいのになあ・・・


マイレージのポイントもこれですっかり使い果たしたから、

今度ビジネスクラスに乗れるのはまた数年後。


とりあえず無事にシドニーに戻りました〜 寒い〜



banner.gif
贅沢やっちゅーねん

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

長~い出張、心身ともにお疲れでしょうねぇ。
でも、帰ったら今度は荷物の整理と、大量の洗濯物…出張の報告のドキュメントなど、恐らくゆっくりできないと思います。
とりあえず、一番食べたかったものでも食べてくださ~い!

お帰り!!
昨日は雨だったけど、今日はお天気でよかったね。
きっとアライグマ・ムーミンがお洗濯がんばっていることでしょう。
仕事は火曜日から?

祝アップグレード♪カンタスは機内食が・・・なんですよねー。ビジネスだと少しはマシなんだろうか?
私も思います。シート・・・歯医者さんのイスくらいリクライニングが快適だったらいいのにと思う。

うわっ、
私は今日帰ってきたので、1日ずれてたら寒苦鳥さんと同じ飛行機だったんですね!!
私の場合、シドニー乗り継ぎなので、2時間も遅れたら厳しいなあ~。
長い出張、お疲れ様でした!

Re: お疲れ様でした。

fionaさん、ありがとうございます。その通りです。荷物の整理、洗濯、レポート、そして出張清算。すでにうんざりです・・・。それにシドニー寒いし。

元気なゾウさんへ

ただいまー。私が戻る日はやっぱり雨ねえ。アライグマさんは確かに洗濯してました。私が持って帰って来た洗濯物も、おそらくやってくれるでしょう。仕事は本当は今日からだったけど全然無理。明日行きます。

うぇずりーさんへ

アップグレードは本当に嬉しかったです。今回は食べませんでしたが、ビジネスクラスの食事はさすがにいいですよ。ロックプールのメニューだそうです。朝食のクロワッサンとフルーツはおいしかったです。次はいつ乗れることやら・・・

sowhat さんへ

おおおーニアミスだったのですね。じゃあ遅れたのが昨日の便でよかったです。シドニーも寒いですが、メルボルンもきっと寒いですよねえ。お互い風邪引かないようにしましょうねー。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
