

ほめ殺し

本当は昨日から出社するはずが、朝起きたのが9時。

日本との1時間の時差に苦しむ私。


「ちっ、2時間遅刻で行くかなー」と思いながら会社に電話すると、

同僚が「昨日帰ったばっかりなんでしょ?無理しなくていいんじゃない」と、

上司でもないのに「休んでよし」みたいなアドバイスをしてくれたので、

お言葉に甘えて行かないことにしました。


そして今日は定時よりも1時間遅れで登場。

昨日の欠勤と今日の遅刻を咎められるどころか、

「長かったもんねー 大変だったでしょ」

「中国まで行かされて、キツいねえ」

と皆優しい言葉をかけてくれます。

そう、うちの会社は「ほめ殺し」作戦の会社なのです。

「働かないと、なんだか悪いなあ」と思わせるのがうまいのです。


そうは言っても今日は1日ダラダラとメールチェックだけして、

仕事らしい仕事もせず、リハビリの1日。


明日からはレポートと清算に入らないといけません。

もう台湾の記憶なんてないよ。最後の中国のことしか覚えてない。


どうするっ


とりとめのない記事ですみません。

まだリハビリ中なもので。




banner.gif
おもんないぞー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
