

自慢したい日本人

先週は残念がら「情けない日本人」の紹介をしてしまいました。

過去のエントリー「情けない日本人」


しかし!やはり立派な日本人の方が多いのです!

今朝ムーミンが「見て見て!この記事すごいよ!」と教えてくれました。


シドニー・モーニング・ヘラルドの記事


シドニーのカフェを評価する、

シドニー・モーニング・ヘラルドの「グッド・カフェ・ガイド2012」で、

日本人バリスタがナンバーワンに選ばれたのです。


おしゃれなエリアとして有名な Surry Hills にあるカフェ、

Single Origin Roasters でコーヒーを作っている、

ササ・ショウジ さんという方で、

10年前にシドニー来られて、皿洗いのアルバイトをしながら、

コーヒー作りの基礎から勉強したそうです。

「日本では自動販売機の缶コーヒーしか飲んだことなかった」という人が、

イタリア系移民も多くカフェ激戦都市のシドニーでナンバーワンとは!

それなのに謙虚なコメント。


ぜひいちど行ってみたいにゃー

こういうニュースは本当に嬉しいわん。



Single Origin Roasters
64 Reservoir St
Surry Hills, NSW 2010



banner.gif
近いうちに行ってみるわ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


ブログがちゃんと表示されないみたいなので、
テンプレートを変えてみました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おいしいです。

コーヒーを飲みに行きましたが。
確かに、おいしいです。

頑張っている日本人がいるのは、誇らしいことですよね。

Re: おいしいです。

Mさん、ショウジさんのコーヒーはやはりおいしいですか!ますます行きたくなりました。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
