

カノーリを求めてふたたび

週末はいつもムーミンがぱんぱんに予定を詰めるのですが、

本人が風邪をひいてることもあって今日は何も予定なし。

うれしー

久しぶりに時間に追われることなく一日まったり過ごす予定が、

午後になってムーミンに例の発作が。


「カノーリが食べたい!」


前回の反省を元に、今日は早めに捜索へ出発。

そして無事に発見。


photo.jpg

Haberfield の超人気店

Pasticceria Papaでございます。


papa3.jpg

Haberfield のメインの交差点の角、この素敵な建物の中にあります。

こんなに閑静なエリアにあるにも関わらず・・・


papa4.jpg

まるで観光地のような長蛇の列!

店の中にはすでに15人ぐらい並んでいて、外にも5人ぐらい。


papa1.jpg

出口は反対側にあり、買い終わって振り向くとまだこの行列。

大きなお店でしょう?


本場イタリアンスイーツのお店で種類も多く、

お値段も手頃なので大人気なのです。


papa5.jpg

ムーミンはナッツ入りのカノーリをゲット。

速攻で2つ完食されました・・・


行列は長いですが、スタッフの数も多く効率がいいので、

思ったより時間はかかりません。

でも、ショーウインドウの前には人がびっしりなので、

商品を見てから決めるのは至難の業。

さらに、商品名も値段も書いてないので、

イタリアンスイーツが分からない人は事前にウェブで予習した方がいいかも。

お姉さんに尋ねるとちゃんと教えてくれますけどね。



Pasticceria Papa 

145 Ramsay St
Haberfield NSW 2045
9799-9531





banner.gif
ムーミン、太るでえ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ご主人が風ですか?冬なんですね。。

カリーノ、どんな味かな?
アメリカで食べるイタリアンとオーストラリアで食べるものって同じものでも少々味が違うんでしょうね..笑
こちらって甘く油たっぷり..日本的な味付けが良いわ..自分で作りなさいって言われます,苦笑

効率いいなートコロテン式店舗(笑)。

Re: タイトルなし

ねこちゃんさんこんにちは!そうですよ南半球は冬真っ盛りです。あとね、カリーノじゃなくてカノーリです。カリーノって、寛平ちゃんの「かいーの」みたい・・・

うぇずりーさんへ

うまいこと言いますね、たしかにトコロテン式。ちなみにコーヒーはそうでもないそうです。

きゃ〜恥ずかしい。。

カノーリでしたか。

カリーノは家の近所のイタリアンレストランです..♪

週末トーキョーに行って「最高のところ」と思ったばかりですが、世界は広いですね。

シドニー美味しいもの特集。楽しみに読ませていただいております。

てつやさんへ

東京でセレブ生活してきちゃってー羨ましい!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
