

メリーズのチョコ!

日本からのおみやげとして、オフィスにチョコレートをいただきました。

メリーズのチョコ!


marys.jpg

懐かしーうれしーと喜び、

早速チョコ配給係りに志願しました!

ただのチョコレートではなく、

恐れおおくもメリーズのチョコであることを、

オージーたちに分からせながら配らねばなりません。


一人目。

「これはね、メリーズっていう日本の老舗チョコブランドのチョコなんだよ」

「へーそうなの!おいしそうね、どれがどの味なの?」

添えられているパンフレットを見ながら、

「えーと、これはコーヒー味、これはくるみ味、

これはラズベリー味、これはアーモンド、これはオレンジリキュール、

バニラチョコとミルクチョコ・・・」

「そう・・・これは何だったけ?」

「えーと、それはアーモンド」

「これは?」

「それは・・・オレンジリキュール」


二人目。

「これはね、メリーズっていう日本の老舗チョコブランドのチョコなんだよ」

「へーそうなの!おいしそうだね、どれがどの味なの?」

「えーと、これはコーヒー味、これはくるみ味、

これはラズベリー味、これはアーモンド、これはオレンジリキュール、

バニラチョコとミルクチョコ・・・」

「そう・・・これは何だったけ?」

「えーと、それはコーヒー」

「これは?」

「それは・・・アーモンド」


三人目。

「これはね、メリーズっていう日本の老舗チョコブランドのチョコなんだよ」

「へーそうなの!おいしそうね、どれがどの味なの?」

「えーと、これはコーヒー味、これはくるみ味、

これはラズベリー味、これはアーモンド、これはオレンジリキュール、

バニラチョコとミルクチョコ・・・」

「そう・・・これは何だったけ?」

「えーと、それはホワイトチョコ」

「これは?」

「それは・・・ラズベリー」


・・・・・


 木曜日は仕事もせずにー

チョコレートの説明ばかりー


ちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらちゅらら

ちゅらちゅらちゅらちゅーらーらー


banner.gif
給料どろぼー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今日はお仕事中に長電話して申し訳ないな~
と思っていましたが、この様子では大丈夫だったようですね。
メリーズ懐かしいねぇ。
アーモンドとくるみのが食べたいです。

元気なゾウさんへ

おいしかったよ。メリーズっていう響き自体が懐かしいねえ・・・
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
