スポンサーサイト


冬の朝ごはん

photo_20120711205457.jpg

私の冬の朝ごはんはオートミール。

いつもはスーパーの箱入りを買ってますが、

ムーミンが例のナッツ屋でいいのを見つけてくれました。


オーガニックのオーツなのに安い!

1キロで4ドルちょっとです。

味もマイルドで、スーパーのよりもおいしいです。


夜、オーツを器に入れて水をひたひたにし、冷蔵庫に入れときます。

朝、電子レンジで2分暖め、ブラウンシュガーをちょこっと入れて、

最後にソイミルク(豆乳)をかけてできあがり。


手間のかからない暖かい朝食です。

日本にいた時は朝ごはんなんてほとんど食べなかったのに、

ムーミンに合わせているうちに朝は食べないと始まらなくなりました。



皆さんは朝ごはん、何食べてますか?



banner.gif
土に戻りそこねたミミズじゃー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1キロ4ドルは安いね。
私はロールドオーツのほかにバーリー(大麦)、ミレット(キビ?ヒエ?)、
ライ麦、小麦が入ったポリッジミックスに
ローアーモンド、干しぶどう、クコの実、リンシード、ひまわりとかぼちゃの種を混ぜた
ミックスを作っています。
寒苦鳥さんと同様、前の晩に水かライスミルクに浸し、
翌朝さらライスミルクを足して小鍋で5~10分コトコト。
バナナスライス、リンゴなどを入れても美味しいよ。
温まるしエネルギーが出るパワーブレックファースト!



私の朝食は普段は「納豆ごはん」です。ストックの冷凍ご飯をチンして納豆・・・子供の頃は臭いさえ嫌いだったのに、毎日でも食べたくなるのはなぜだろー?
でも今朝の朝食はストックご飯がなかったので、職場の近くのベーカリーの「ミートパイ」でした。いいのかーOZ化してるぞ。

はじめまして☆ 実はちょこちょこ読ませて頂いてました☆

で、朝食聞かれたので(笑  答えてみようと思い、コメしてみた次第でしゅ☆

うちは、ダイエット食で98キロカロリ~で朝スタ~トしてましゅ☆
食べたい物食べたいからでしゅ☆

オ~トミ~ルって良く聞くんでしゅが、この記事でどうやって使用するかが、想像出来たのでちょっと知り得ました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

豪華ブレックファーストだね・・・おいしそう。

うぇずりーさんへ

私も大好き納豆ごはん。でも朝っぱらから、しかも毎日食べてるってすごいかも・・・

ぽんさんへ

ぽんさん、はじめまして。コメントありがとうございます。「ダイエット食98キロカロリー」って、具体的に想像できないのですが何食べてるんですか?

えー私の納豆のイメージは朝御飯なんですが、一般的には違うんでしょうか?
まー毎日食べるのは懐的に厳しい・・・納豆こっちじゃ高級品ですよね(泣)。

あ・・・ 「7daysダイエット」って言うコ~ンポタ~ジュ&クッキ~2個の代物でしゅ☆
詳しくは、あっし実況中継みたいに、記事にした事あるのでよろしかったら♪

お答えでした~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

うぇずりーさんへ

そう言われてみれば旅館の朝食に納豆出て来ますよね。でも確かに高い・・・

ぽんさんへ

ポタージュとクッキーですか・・・ブログ拝見してみますね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
