スポンサーサイト


失敗した買い物

ガラス製のレモン絞り器がほしくて探してましたが、

デパートや食器屋では見つからず諦めかけていたところへ、

ロゼールマーケットで発見!

lemon.jpg

まさに私が探していたもの!

売っていた人も「こういうガラス製のは最近はもうないわねえ。

これも40年代のだと思うわ。状態もパーフェクトだし」

と言うじゃありませんか。


掘り出し物を見つけたと喜び、10ドル(約800円)払いました。

ところが、家に帰ってよくよくよく見てみると・・・


欠けてる・・・


がっくりきてムーミンに話すと、

「日本で売ってないの?」と聞くので、

「こういうクラッシックなのはもう製造してないの!」

と言いつつ念のため検索してみると・・・


レモン絞り器 75146 ガラス製 アルコロック φ136レモン絞り器 75146 ガラス製 アルコロック φ136
()
Arcoroc (アルコロック)

商品詳細を見る


ありました・・・

しかも数種類・・・

しかもお値段278円・・・


banner.gif
アホーアホー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが日本・・・なんでも売ってる(負)。いいなー日本。

私もこっちに来る際にこれと似たモノを持って来ました。陶器製でレモン絞りと下ろし金がついてるやつです。食洗機にも入れられるしとっても便利。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/manmaru/cabinet/item24/10033093.jpg

懐かしい!!実家で使っていたわ。
ウチでは今はステンレスのを使っているけど
見たらガラスの欲しくなった。

ガラス製で278円! 
さすが日本は何でもあっていいなあ。
家なんか、プラスチックだぞ~

うぇずりーさんへ

お!なかなか使い勝手がよさそうですね。日本って本当に便利が物が安いですよねえ。

sowhat さんへ

えええ!sowhatさんともあろう方が、プラスチック製ですか!

元気なゾウさんへ

欲しくなった?よかったら売るけど。12ドルでどう?

欠けたのなんていらないよ~
レモン搾り器で「Lemon(欠陥品)」なんて出来すぎよ。
今はガラスのではなくて、うぇずりーさんの紹介していた
セラミックのが欲しくなりました。

元気なゾウさんへ

レモンって欠陥品ていう意味があったんだ・・・知らなんだ・・・知ってたらうまいオチが書けたのに残念。

私の持ってるのはコレに蓋も付いてて、蓋の部分は面積の狭いオロシ金になってるんですよ。大根は面積の大きいのでオロシて、ニンニクや生姜は蓋のやつでオロスよう使い分けてます。
収納する際はレモン絞りの部分をさかさまにすると、すっきり仕舞えて、出来たデザイン。

ごめんなさい・・・ ちょっと笑っちゃった(笑www

この三連休中に、実家に帰省してたんでしゅが、その間に、洗い物してたらコレを洗いましたよ☆

って、思いながらまた読んでました☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

値段訂正

久しぶりにスカイプラザに行ったら前でBig issueの男の人がいた。なんと価格は300円だった。前に500円だと言ったのは私の勘違いだったみたい。
念の為にベンダーに確認したけど前から300円だったと言っていたから完全に私の記憶違いです。訂正。
大分まえにこのブログで紹介されていたVITAMIXとどっちにしようか迷ったあげく新発売のJUICE PRESSO(シャープ)をゲット。使用後の面倒な分解掃除が気にならないくらいに生ジュースがおいしい。そういえばこんな簡単なガラス製でオレンジジュースを絞った時代もあったよね?なつかしい。

うぇずりーさんへ

うーむ。確かに便利そうですな。ガラス製にするか陶器にするか・・・

ぽんさんへ

いいんですよ、笑っていただくために書いているのですから。

Re: 値段訂正

ベンダーに「前から300円でしたっけ?」と詰め寄っているダイセンパイの姿が目に浮かびます・・・。JUICE PRESSO(シャープ)って初耳。サーチしてみようっと。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
