スポンサーサイト


つくれぽしてもいいですか

さして料理はしていませんが、

カレーや餃子などの定番料理以外は、

やはりネットのレシピに助けられています。


帰りの電車で「冷蔵庫にあるナスとキャベツ使ってしまいたいな・・・」

と思いつつ検索してみると、

おなじみ「クックパッド」においしそうなこんなレシピが。


Cpicon 豚バラ・ナス・キャベツの重ね蒸し 味噌味 by ぽぽしゅけ



20人もの方が「つくれぽ」を書いて絶賛していらっしゃる。

これは期待大。


駅前のコリアン肉屋で薄切り豚肉を買い帰宅。

ムーミンに「30分ぐらいでできると思うよ」と声を掛け調理開始。


結構丁寧に分量も計ってつくりましたが・・・

まずっ!!!


こんなまずい物久しぶりに食べたわ!!

まず、豚肉がまずい。臭い。これはシドニーのだから仕方ない。

やっぱり豚肉使う時はしょうがを入れないと臭みがとれないですね。

そして豚肉の火の通りが均等じゃないし、

味噌ベースのタレはくどすぎるし、

何から何までまずい!

見た目も汚い!


「つくったけどまずかったです」ってつくれぽしてもいいんですかね?



banner.gif
レシピのせいやなくて料理の腕の問題やろう・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オーストラリアのなすが日本のなすと違うのも
原因のひとつのような気がするけど、
電子レンジで調理した料理は結局美味しくならないと思う。
時間短縮にはなるけど「自然界にはありえない急激なエネルギーを与えて
食物を変質させる」のだから健康にも良くないよ。
同じ材料をフライパンで(生姜を足して)炒めたらもっと美味しいはずです。
オーガニックオーツも一度小鍋で煮てみてください。味がかなり違うと思うよ。

判りますー。豚肉が美味しくない!! こっちではずっと中国系か韓国系のブッチャーで購入するようにしてたんですが、中国系のところは閉店、韓国系のお店は数年前から臭うようになったんですよ(泣)。焼いた瞬間に獣臭いのが立ち昇って「あーやられた」って思うんですよねー(苦)。

なのでここ数年はトンカツ用のフィレならウーリーでもまぁまぁですが、豚薄切り肉は某日系料理店の冷凍コーナーで買ってません。

赤ちゃんの間に去勢しないと、肉に男性ホルモンが回って臭くなるそうな(牛も一緒)。「つくれぽ」まずいってレポも掲載されるんだろうか?

ダメダメダメ~~(爆笑wwww
豚肉自体からして不味いのは難しいでしゅねぇ~
そしてあっしも作ろうかな?って思ったけどバラ肉にゃいから止めました・・・
バラ肉使用レシピはやはりバラ肉じゃないといい感じの脂が出ないので、これまた味気なくなるんでしゅよね・・・
残念でしたね・・・

うちも、そちらと一緒で、材料から探すのでいつも活用してましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

なるほど・・・電子レンジで温めることはあっても、調理することはないのですが、よくないのか・・・なんか分かるような気がする。

うぇずりーさんへ

本当に臭いですよね、豚肉。うちの父は「食べてるものが違うんじゃないか」って言ってましたけど、去勢も関係してるとは・・・。いかに日本の食材が素晴らしいかですよね。

ぽんさんへ

はあ、なるほど。バラ肉とただの薄切り肉は違うのですね・・・。納得でしゅ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
