スポンサーサイト


クジラの親子

まずは昨日の「まずれぽ」衝撃映像について心よりお詫び申し上げ、

お口直しに美しく心温まる画像をお届けします。

art-whaleandcalf-620x349_convert_20120719184939.jpg
Sydney Morning Herald より拝借

数日前にシドニー湾で生まれたクジラの赤ちゃんとお母さん。

昨日から現れたそうで、シドニー住民大興奮。


我々のオフィスはシドニー湾のフェリー乗り場に近く、

中には仕事でもうすぐフェリーに乗る予定のスタッフもいて、

「クジラの親子に会えるかも〜!!」と大騒ぎ。


「えー私が変わりにその仕事行くわ!」

「お昼休みにフェリーに乗ったら会えるかも!」

「週末までハーバーにいてくれるかなあ〜」

とまあ誰も彼もがかわいいクジラの親子に夢中。


ひととおり盛り上がっているところで、

それまで静かに仕事をしていたわたくし、

満を持してこう言いました:


Let's eat them! (食べちゃおう!)


・・・その後の騒動はご想像におまかせします。

マジでちょっとムッとしていた人もいましたけどね。



みんな「信じられない!」とかギャーギャー言ってましたが、

約2名、後から私のデスクに来て、

「参考までに知りたいだけだけど、クジラってどんな味なの?」

って聞いてました・・・




banner.gif
グリーンピースが来るでえ〜!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


1日1回クリックしていただけると嬉しいでーす





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぶわっははー。固まった空気が想像出来ますが、私は職場でJokeでも同じセリフ言う勇気ないです。
味は「Taste like chiken」とでも言っておけばいいかも(笑)。

「子供の方が柔らかそー」とか追い討ち掛けちゃ、もっとダメですよね。

そりゃ~こちらは食べるんでしゅもんねぇ~・・・
あっしは竜田揚げが好きでした☆
こちらにも一店舗だけ未だにフルコ~スで頂けるとこあって、皆さんにそれ言ったらまた固まるんだろうなぁ~・・・
食文化って全世界違いましゅよね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

うぇずりーさんへ

まさにその通り「固まって」ました。私は普段から若干ブラック気味なコメントをしているので、みんな免疫はついているみたいです。好き嫌いは別にして。

ぽんさんへ

おおお、フルコース・・・・それは凄い。

すごい、勇気あるね~!
私の通っていた小学校の定番メニューは
オーロラソース煮と竜田揚げでした。
何年も前に出張で上司と一緒に大阪に行ったときに
地元の方のご招待でフルコースのお店に連れて行ってもらったことがあります。
で、どんな味と答えたの?

おお鯨~!

日本の捕鯨船はシドニー湾にはこないのかな~?

元気なゾウさんへ

オーロラソース・・・ってなに?

オー青さんへ

戦争になって我々収容所送りですね・・・

オーロラソースはなんかケチャップ煮のような感じでした。
今考えると何故それがオーロラなのか????

元気なゾウさんへ

ケチャップ味でクジラ食べさせられていたのか・・・それじゃあクジラも浮かばれないねえ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
