スポンサーサイト


鼻金

今日は・・・午後からひどいアレルギー性鼻炎が止まらず・・・

いつもよりよけいにボーッと仕事をしていました。

牛乳が原因の鼻炎のはずなので、

牛乳を辞めてからはほとんど出なかったのになんでだろう。

かみすぎて、もう鼻が真っ赤。金曜日なのに飲みにも行けず、悔しい。


帰りの電車では、あまりに意識朦朧としていて降り過ごしてしまい、

いっこ先の駅で乗り換えるはめに。


駅からの暗い道をとぼとぼ歩いていると、ネコの集会に遭遇。

暗すぎて写真が撮れず残念無念。


今朝のシドニーはこの冬いちばんの冷え込みだったそう。

おとなしく寝ます。

ムーミンは仕事で午前1時過ぎに帰宅予定・・・



banner.gif
早よ寝ーや

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すでに花粉が飛び始めているからね。
お大事にしてください。

なるほど、それで鼻金ですか。
てっきり鼻ピアスでもしたかと思いました。
お大事に。

元気なゾウさんへ

え!花粉?そうだったの・・・ときどきなるかも花粉症。春なのか・・・

sowhat さんへ

ありがとうございますー今日はもう元気ですー。

私の友達でひどい花粉症の人が
花粉が飛んでいるのが分かるといっていたよ。
私も妙にくしゃみ&鼻水がすると思っていたけど納得。
こんな寒いうちから花粉で春を感じたくないなぁ。
でも「鼻金」はじめは「はなかね」と読んでしまったよ。

元気なゾウさんへ

花粉症なのかなあ・・・毎年ではないんだけどね。
慢性化しないことを祈るばかりです。

え?牛乳で鼻炎になっちゃうんでしゅか?・・・
初めて知りました・・・ いろんな炎症やアレルギ~ってあるんでしゅねぇ~
あっしは年中アレルギ~性結膜炎でしゅ・・・
コンタクトすると大丈夫になるよって目はせんせに言われましたが、鼻って入れる物無いおね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

本当に、鼻に入れるものはないですね、残念。私も最近知りましたが、牛乳アレルギーは鼻炎の原因になるらしいですよ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
