スポンサーサイト


忘れっぽい3人

ランチをするためムーミン母の家に向かいましたが、

朝イチでマリクビル・マーケット、

そのあとプールでスイミング、

そしてムーミンの散髪をやってるうちにすっかり遅くなり、

着いたのが2時前。


本当ならちょっと離れた所にあるチャイニーズに行きたかったけど、

3人ともあまりにお腹がすいていたので、

あまり考えずに近くのスリランカレストランへ行く事に。


最後に私がこのレストランに来たのは5年ぐらい前。

シンプルなお店の雰囲気と、

いまいちなサービスと、

おいしい料理は変わっていませんでした。


dosa.jpg

私が頼んだラム・ミンス・ドーサ。

ドーサの皮がパリパリしてて、中のラム肉は超スパイシー。


photo_20120722202115.jpg

ムーミンが頼んだファルーダ。

ローズシロップのドリンクで、とっても甘い。


頼んだ料理はどれもおいしくって、

「こんなにおいしいのになんでずっと来てなかったかねえ」と

機嫌良く食べていましたがそのうち私のお腹がグルグルグル・・・

ハッ! 思い出した!

ここで食べるといつもお腹こわすんだった・・・

それがずっと来てなかった理由だったのに、

私もムーミンもムーミン母もすっかり忘れていたのでした。

思い出したはいいが後の祭り。

私のお腹のフェスティバルは盛大に始まってしまいました・・・


本場インドに3週間滞在しても大丈夫だったのに、

たった1時間のスリランカレストランで玉砕。

おいしい料理の余韻に浸る余裕もなく、

バタバタと会計を済ませ、

脂汗タラタラの私を二人で抱えて帰宅したのでした・・・


また5年ぐらい経ったら、忘れて来ちゃうんでしょうねえ。

恐るべし、スリランカ。おいしいのに。



banner.gif
3人とも忘れとったんか・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ムーミンとお母さんは大丈夫なんでしょう?
何が原因なんだろうね??
ここの料理と寒苦鳥さんのお腹の相性が悪いのかな。
いつも行くHomebushのインディアンは大丈夫だものね。
お大事に!

元気なゾウさんへ

そうなの、ムーミン親子も、ムーミンの妹夫婦もみんな大丈夫なんだけど、私だけ本当に相性が悪いみたいなの。それも、凄まじくダメなの。帰宅してから悪寒が止まらず、2時間程寝込みました。今は元気になったけどね。

美味しいのにねぇ~・・・
あっしもそうゆうびっくり腹、割とありましゅ・・・
美味しいのに・・・
スパイシ~感にやられるのでしょうか?・・・
あっしは脂物で逝っちゃいましゅ・・・
ほんと辛いんでしゅよね~・・・
あっしはトイレにこもると、段々と過呼吸が始まってヤバくなるんでしゅ・・・
お互いお大事にでしゅね・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/ 

ぽんさんへ

私もスパイスとオイルだと思います。せっかくの食事が台無しになって辛いですよね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
