

近所で買える日本食品

会社帰りに自宅の最寄り駅に着いてから、

いつも行く韓国系グロッサリーで買い物しました。

photo_20120806193706.jpg

ヤマサ 醤油 1リットル 7ドル20セント (約600円)

ヤマキ 大徳だしの素 1キロ 15ドル50セント (約1250円)

有機なっとう 3パック 3ドル70セント (約300円)


rice.jpg

韓国産のお米 9キロ(20ポンド)30ドル (約2400円)


アメリカ産のお米だとこれより安いのですが、味が全然違います。

もちろん日本のお米だとさらにおいしいですが、もっと高くなっちゃう。


お醤油の標記が全部英語ですが、

輸出用製品なだけで、ちゃんと日本で作られています。

逆に、標記が日本語だから日本製かと思って買うと実は外国製だったりします。

私が使っている「本みりん」がそう。日本語のラベルだけどタイ製です。

(間違い。シンガポール製でした)


日本だと品数も多いし値段も安いけど、

海外に住んでいながら、家の近所でこれだけのものが手に入るのは、

とっても恵まれてると思います。


韓国グロッサリーの皆さま、カムサンミダ!



banner.gif
チョンマネヨ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマサ醤油があるなんて品揃えの良い韓国ショップですね。
ヤマサの有機丸大豆醤油が一番のお気に入りだけど
東京マートまで行かないと無いのよね。
Cityでヤマサの日本語表記の丸大豆醤油を見つけたので
今はそれを使っています。
韓国のお米は日本のようにお水たっぷりの水田で
作っているからみずみずしくて美味しいよね。
9キロ!大きいのを買ったね。

やはりそちらもなんだぁ~  日本物を買う時、韓国系のお店になるんでしゅねぇ~
どの海外の方もそうなんでしゅよぉ~ 韓国系・・・
日本系って店は無いんでしょうかねぇ~・・・ 高いから??・・・
こちらだったら韓国系のお米は選ばないもんねぇ~・・・
手に入って安ければ・・・美味しければ・・・になっちゃいましゅもんねぇ~・・・
大変でしゅけど、ほんと醤油なんてすぐ手に入る環境なのは恵まれてるのかもしれませんね☆
他の方々は友人とかに送ってもらってるとかでしたので☆

元気なゾウさんへ

今日シティの日系のお店をのぞいたら、同じヤマサ醤油が6ドルだった(涙)。韓国のお米はホントおいしい!

ぽんさんへ

日系のお店もシドニーニは結構あるんですよ。でも家からは離れているので、近場だとやっぱり韓国系のお店になりますねー。昔に比べると今は便利になりました。

同じお店かも・・私が行ったときは英語表記の醤油が6ドルで
日本語表記の丸大豆醤油が7ドルちょっとだった。
私も前は英語表記のを買っていたときもあるんだけど
GMO Freeの記載が無いのが気になっていたの。
日本語表記のはちゃんと「遺伝子組み換え大豆不使用」
と書いてあるよ。

元気なゾウさんへ

そんな細かくチェックしてなかった・・・でも日系ショップの方が安いんだねえ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
