

スタッフドリンク

会社では不定期に「スタッフドリンク」があります。

大きな発表がある時や、

5年、10年、15年などの長期勤続表彰がある時に、

ワインと簡単なおつまみを出して集まるのです。


今日は夕方4時からスタッフドリンクがありました。

お手伝いをすることになったので、

3時頃からオリーブやフルーツをお皿に盛りつけます。

オージーのおもてなしセンスを勉強できるいいチャンスですが、

ギャルのキムと一緒にやったのでイマイチ参考になりませんでした・・・


staffdrink_20120810092925.jpg


準備したのは数種類のチーズ、オリーブ、ディップ、フルーツ。

スモークサーモンとサラミもあります。

ウォータークラッカーとパンで食べるワケですな。


photo_20120809200400.jpg

普通の会社だと、お酒はビールとワインが用意されると思うのですが、

うちの会社はオーナーの好みで毎回ワインとミネラルウォーターのみ。

そのかわり、ワインは結構いいものが用意されます。


今日のメインイベントは、相棒ジョンの勤続20年の表彰でした。

オーストラリアで20年も同じ会社で働くのはめずらしいのですが、

うちの会社は私も含めて10年以上働いている人が多いのです。

ジョンはなかなかいいスピーチをしてくれました。


スタッフドリンクは勤務時間中の4時頃から始まり、

ほとんどのスタッフは6時までには帰ってしまいます。

私は後片付けもあって最後まで残り、

数人のスタッフと7時過ぎまでダラダラ飲んでました〜


あー楽しかった。

普段会う機会のない他の部署のスタッフともゆっくり話せてよかったです。

こういう社内の交流アレンジが、こちらの会社は上手ですよね。


翌日休みにしてくれたらもっとよかったのに・・・


banner.gif
ビール派はかわいそうやなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

翌日休み(笑 ぷぷぷ(笑ww  そうでしゅよねぇ~☆
でもこうゆうドリンクとおつまみのおもてなしはいいなぁ~♪
こちらは車社会なのでムリなとこもある・・・
ちょっと寂しいなぁ~・・・
それに給与比較的低い会社なので、呑み会もやりません・・・(悲
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

あああ、そうですね、車通勤の人が多いとできませんよね。うちの日本の地元も同じです。目からうろこ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
