スポンサーサイト


一生の不覚

昨日のスタッフドリンクの最後、結構酔いが回った状態で、

残ったスタッフ3人とおしゃべりをしてました。

そして最近の私のとっておきの持ちネタである、

「今回の出張で出会った、とんでもないおばちゃんの話」をしました。

その話は、前半が「信じられないくらい理不尽な事を言われた」という怒りで始まり、

最後は「どっひゃー」というオチで笑って締めるという流れです。


しばらく前に友人たちに披露した時には大ウケし、

大きな笑い声のせいでレストランの他のお客さんに顰蹙を買ったぐらいです。


そのとっておき話を、酔いもあってなめらかに披露したのですが、

3人のなかでちゃんと笑ったのは1人だけ。

あとの2人は理解してるのにあまり反応がなく、ニコニコ聞いてるだけでした。


帰りの電車で「なんでウケなかったかな・・・おかしいな」と悩みましたが、

結局「あの2人はユーモアのセンスがないんだ!」と一方的に決めつけて納得。


その夜。

お酒を飲み過ぎて寝た時って、夜中に急に目が覚めませんか?

今朝がまさにそれで、夜中の2時過ぎに突如「ハッ」と目が覚めました。

そしてその目覚めた瞬間、私の脳によぎったのは・・・

あの2人には、前にあの話をしたんだった!



そうです、2回目だったから笑わなかったのです。

出張から戻った直後に、オフィスで立ち話しのネタにすでに披露してたのに、

リピートしてしまったのでした。

「はいはい、おばちゃんは同じ話を何度もするからねえ」と、

呆れて聞いていたに違いありません。

これじゃあ私自身が「とんでもないおばちゃん」です。


あああ 恥ずかしい・・・一生の不覚!

その後は情けなくて目が冴えてしまい、眠れませんでした・・・


私としたことが・・・

くうぅぅぅ


しばらく立ち直れそうにありません。



banner.gif
もう引退した方がええんちゃうか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私はまだ聞いていないよね、この話。
今度あったときお願いします。
もしくはすでにブログのネタになってるのかな?

元気なゾウさんへ

仕事絡みだもんでブログには書いてないの。今度話すね!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
