スポンサーサイト


おいしいイタリアンレストラン登場!

シドニーの皆さま!

とっても素敵なイタリアンレストランが知らない間に登場してましたよ!

しかもそこではおいしい「明太子スパゲティ」が食べられます!


友達が「近所にできたイタリアンに行った。すごくよかった。」と言うので、

「行きたい行きたい行きたい!」と翌週お願いして連れて行ってもらいました。


比較的最近オープンしたというこのレストラン、

オーナーはなんと日本人女性1人とイタリア人男性4人の5人チーム。

きゃ〜ハーレム!


オーナーの女性は若くてかわいらしくて、

私と友達の「で、どなたがご主人なのっ!」というおばちゃんクエスチョンに、

「違いますー まだ貰い手がないんですー」とかわいく困っていらっしゃいました。

あらごめんなさいね、失礼しました。


photo_20120903195319.jpg

イタリアンに行くと必ず食べたいのがこのカプリース。

正当派なお味で安心&納得。


photo_20120903195318.jpg

併せてオーダーしたプロシュート(ハム)とグリッシーニ。

量がとにかく多い上、両方とも本当においしい!!


photo_20120903195317.jpg

我々がオーダーしたピザには、赤キャベツがたくさんのってました。


photo_20120903195316.jpg

追加でオーダーしたペストのスパゲティ。結構ボリュームあり。


photo_20120903195315.jpg

おなかがはちきれそうなのに、

ムーミンが当然のようにデザート要求するので2つオーダー。

マスカポーネとストロベリーとピスタチオのケーキと、ティラミス。

ムーミン先生曰く「今まで食べた中でいちばんおいしいティラミスだ!」


さて肝心の「明太子スパゲティ」ですが、

のりがたくさん乗っていて黒い上、お店も暗かったので、

ちゃんと撮影できませんでした。でもすごーくおいしかったですよ。


お値段もとってもリーズナブル。一皿だいたい20ドル前後ですが、

どれも4人でシェアしてちょうどいい感じでした。

サービスもよく、お店の雰囲気もカジュアルでリラックスできます。

ワインもビールもBYOできるのが嬉しい。



え、お店の名前ですか?

どうしようかな・・・教えたくないなあ・・・秘密にしたいなあ・・・

だって・・・混むと嫌だし。はいはい、分かりました、教えます。

photo_20120903195314.jpg


Porco Rosso (ポルコ・ロッソ)です。

・・・はい、お気づきのあなた、当たり!

そうです、この方のお名前です。

1.jpg
スタジオジブリ作品「紅の豚」



シドニー・モーニング・ヘラルドに、

詳しいレビューが掲載されてましたので是非お読みください。

「明太子スパゲティ」の写真もちゃんと載ってますよん。

シドニー・モーニング・ヘラルドのレビュー


PORCOROSSO
Shop 4-5, 25/33 Allen Street, Waterloo, 9698 2983
Mon-Fri, 7.30am-4pm; Thu-Sat, 6-10pm
Licensed and BYO, corkage $3 a person

お店の目の前の通りに余裕で駐車できるのもポイント高し

いやーヒットなお店でした!


banner.gif
ムーミンもまた行きたいって

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか全部美味しそう!!
明太子スパゲッティーなんて何年も食べていないし
赤キャベツのピザなんて初めて見た・・
でも良く見るとこれラディッキオ(赤レタス)だね。
マスカポーネとストロベリーとピスタチオのケーキは
聞いただけで魅力ある~!
昨日ちょうど図書館で借りた「ハウルの動く城」を見ました。

いいな、いいな

羨ましいです!
そういうお店、ゴールドコーストにも欲しい!
ナチュロパス・ナミさんのブログに載ってましたが、メルボルンの韓国食材店にオーストラリア製の明太子が売ってるんですってね。
おいしいらしくて、それ、使ってるのかなァ?
こっちの韓国食材店にもあるかなァと思って見に行ったら、冷凍の袋入りの明太子がありました。
原産国とか確かめたかったんだけど、字が小さくて読めなかった(リーディンググラスが必要)。
レジで聞いたら、なんと、「中国産」!!
やめようかな、と思ったんだけど、お店の人が、
「It's okay. Korean Company.」って言うから、そうかなァと思って買ってしまったけど、大失敗。
必ずcook しろ、と注意書きにあったので、焼いてみましたが、焼いているときから、イヤーな匂い。
焼け縮まった物体を恐る恐るテイストすると、「ヤック!」
お店の人に教えてあげよう、と思いました。

私も赤キャベツがピザのトッピングって初めて聞きました・・・が美味しそう。でもーでもー橋を渡るのは遠い・・・という腰の重い私。
ノースにも日本人がやってるイタリアンがあるんですが、そこも美味しいので寒苦鳥さんの島は荒らさないでおきます(笑)。

こりゃ美味しそうだ!!
イタリアン大好きだから、ここ行きたい!!
飛んで行きたい!!  そんな感じでしゅ☆
いいところ見つけましたねぇ~☆
もぉ~絶対リピでしゅよね~☆
しかし、ほんとお腹はち切れそうなくらいのボリュ~ムでしゅね。
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

元気なゾウさんへ

おいしかったよ、今度ぜひ一緒に行きましょう!図書館でジブリなんて借りれるんだ・・・

Re: いいな、いいな

シドニーにお越しの際はぜひ!中国製明太子、やっぱダメでしたか・・・うちの近所の韓国キムチショップにはそれらしきものが売ってますけどね、買ったことないですが・・・

うぇずりーさんへ

そのイタリアンとはもしかして十六ですか?私も行ったことあります、おいしいですよね。でもお互いにシマ荒らしはやめておきましょう、賛成です。

ぽんさんへ

ほんとに味もボリュームも百点満点です!シドニーは各国の本場料理が食べられるのがいいんですよねー。ぜひお越しくださいませ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
