

年末帰国の航空券

ほぼ毎年恒例なのですが、

今年も年末年始に1ヶ月ばかり日本に帰りたいな、と思っています。

で、当然航空券をとらないといけませんが、今年は高い!

去年は震災の影響もあり、今頃はすでにセール料金が出ていました。

その時の費用はJALでシドニー成田の往復が1250ドル。(約10万円)


今年は今のところ、カンタスだと約2000ドル!

JALでも1700ドルぐらいなんですよ・・・涙。

どーしよー2人ですからねえ、もっと安くならないと困るなあ。


ジェットスターだと少しだけ安いみたいですが、

ケアンズ経由だし、荷物制限が厳しいし、食事つかないし、

何よりも遅延が日常茶飯事でその場合の対応も悪し。


周囲の噂では、待ってもこれ以上安くはならないとか。

友達の中には、すでに1700ドルで席を押さえた人もいます。


なんとかもっと安く航空券を確保する方法はないでしょうか!

旅行会社関係の方、教えてくださーい。


IMG_2279_convert_20120118005035.jpg

富士山、待っててね〜


banner.gif
円高やしなあ、きついなあ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりオーストラリアはどこからも遠い国(大陸)ですよね(苦)。

ちょっと遠回りになるけど経由便とちょっと安くなる可能性あり。シンガポール、ベトナム、韓国と選べますが、日本のついでにそれらの国に立ち寄るとか?
シンガポールのLCCで今年シドニー便を就航した「スクート航空」とやらが、この秋成田便を就航するらしいので、キャンペーン価格が出る可能性もあります。NRT-SNGが3万円とか噂されてるみたいなので、SYDからだと$500~800で行けるかも?あとは…元旦出発にするとちょっと安い可能性もあり。

海外の人達の共通した悩み所でしゅね・・・
今はいろんなお安い航空会社が出てるっていいましゅが、場所によったり、遠回りだったりいろいろ欠点はあるみたいで・・・
早目に年末を考える時期でしゅかぁ~
こちらもおせち料理予約受付中~~なんて事になってましゅ・・・
何はともあれ、席が取れる事を祈ってます・・・
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ピノさんへ

はじめましてー。シンガポールのLCCの件は知りませんでした!情報網を張り巡らさないといけませんねー。経由便も考えたのですが、時期的にやっぱり安くはないんですよ。直行便だと日本までたった10時間なんですけどね、費用にすると遠い・・・

ぽんさんへ

ありがとうございます〜。そうなんですよ、すでに年末の計画なんて、焦りますよねえ。あっと言う間に来年dす。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
