

Cobram Estate Extra Virgin Olive Oil

夫婦揃って料理のセンスが全くない我々なので、

持っている調味料の質も数もたかが知れています。

その中で実はちょっと自慢なのがこのオリーブオイル。



Cobram Estate というメーカーで、

オーストラリアのビクトリア州で製造しています。

左側が最近使いきったボトル。右側が新しいボトル。


長年、そのつど特売になっているオリーブオイルを買っていただけですが、

ある時高級レストランを経営している友達が、

「スーパーで買えるブランドだけど、おいしいよ」

と教えてくれたのがこれなのです。ウールワースに必ずあります。

お値段もそれほど高くなく、ときどきセールにもなってることも。

750ml のボトルで約10ドルだったと思います。

そして、本当にとってもおいしいのです!

これを買うようになってから、サラダのドレッシングも作らなくなり、

このオイルをそのままタラーっとかけるだけ。

パンにつけて食べてもおいしいー


ちょうどなくなったので、買い置きしてあった新しいボトルを空けました。

ラベルのデザインが変わったんだなーぐらいにしか思ってませんでしたが、

蓋を空ける時に、下から押し上げるような妙な感触があり・・・



ジャーン!

なんと新しいデザインのボトルには、

伸縮するオイルの注ぎ口(?)がついてましたー 感激!


普通に蓋をすると引っ込みます。

とっても使いやすい!


こんな小さな事で盛り上がれる自分が・・・どうなんでしょうか?


banner.gif
日本では買われへんのやろか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

このオイルちょっと気になっていたのよね。
TVの料理番組でも良く使われているし、
CMでこの注ぎ口のことも見たので使いやすそう
と思ってみてた。美味しいならなおさら良いね。
近所のイタリアンデリで売っているオリーブオイルも
気になっているので迷うな~

元気なゾウさんへ

イタリアのオリーブオイル産業はほっておいても安泰でしょうが、オーストラリアのオリーブオイルは守ってあげないと!

そうゆう感動はあっしもありましゅね(笑
パンに付けてよし、サラダにたら~~もよし、それよっぽど美味しいいいやつじゃないでしゅか!!
あっしのは、、、そのままじゃなぁ~って炒め用で使用するエキストラバ~ジンオイルでしゅね・・・
一応、イタリア展で購入はするけど、やっすいの買ってるから、たら~~では美味しいのか?って疑問でしゅ(笑
それは、自慢だと思いましゅ☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

我が家はここの3Lのを料理用に使ってます。
実は流通経路での保存管理状態の問題で(つまり保存管理が悪い)
スーパーの棚に並んでるのは輸入物より国産品の方が品質が良いと
以前Choice Magazineに書いてあったから。
それにオーストラリアのオリーブオイル、悪くないって話ですよ。

我が家もいつもコレ使ってます!!
安売りしてる時には2本まとめて買っちゃいます。
Cobram Estate の緑のラベルのやつも美味しいですよ☆

ぽんさんへ

美味しいですよ!オリーブオイルはイタリア産が有名ですが、オーストラリアにもおいしいのがあるんですよー

tripleDさんへ

おおお!素晴らしい情報をありがとうございます!引き続き自信を持ってオーストラリア製のを買う事にします。3Lってのがあるんですねえ。

sowhat さんへ

sowhatさんもこれをお使いですか!さらに自信満々になっちゃいます。緑のラベル、今度試してみますねー

今度お土産におねがいします。

お母さんへ

いいよ。重たいけどね。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
