

乾燥するお肌にQVスキンケア

シドニーに来たばかりの若い日本人の男の子と話していたら、

「しっかし、ここって、肌が乾燥しますねー」と、

スポーツ刈りの外見からは予想もしなかった美容なコメントが。


もう慣れましたけど、確かに日本と比べると本当に乾燥してます。

なので保湿クリームは欠かせません。

我が家で最近使っているのはこれ。



オーストラリアの製薬会社、egoが製造している

QV Skincare というブランドのスキンローションです。


以前私の主婦湿疹がひどく、手がボロボロになっていた頃に、

医者が勧めてくれたブランドです。

(主婦湿疹は結局インドで治ったんですけどね)


ここの製品のハンドソープやボディソープには

肌を乾燥させる「石けん成分」が含まれていないので、

肌にトラブルがある人によく医者が薦めるみたいです。

子供用シリーズもあって、品数も豊富。


安いブランドのスキンローションに比べるとちょっとお高め。

これは1リットルで17ドルでした。

会社でも、ここのハンドクリームをデスクに置いて使ってます。

匂いがしないので、他の人に迷惑にならないし。


オーストラリアって製造業が弱いイメージありますけど、

実は意外としっかりした製品を作ってる会社があるんですよ、数は少ないけど。

先日ご紹介したオリーブオイルもそうだしね。


アメリカの企業に買われてしまわないように、

良いオーストラリア製品は頑張って使おうと思います。


何かお勧めがあったら教えてくださいね。


banner.gif
広告ページに載せたらええねん

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こちらも冬場は凄い乾燥しましゅ・・・
お腹まわりがかゆくなったりするので、スキンケア欠かせません・・・
あんなに積雪の水分があるのに・・・(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

北海道も冬は乾燥しますか・・・大陸だから共通してるんですかねえ。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
