スポンサーサイト


オークションの結果

ムーミン妹夫婦は残念ながら、

オークションでアパートを手に入れることはできませんでした。

最後の2人には残りましたが、

相手の方が資金をたくさん持っていました。

仕方ないですね、こればっかりは。



オークションの最中、

私はチビジェダイの子守り。

近くの駅で、延々と電車を眺めてました。


オークションに参加するだけでも、

実は 2,000ドル位(約18万円)費用がかかるんです。

行政書士みたいな人に払うお金や、

建物の検査をするための費用など。


銀行ローンは、 審査を通過すると3ヶ月は有効なので、

できれば3カ月以内に他のいい物件が見つかると良いのですが。


オーストラリアで不動産を手に入れるのは本当に大変。

かといって家賃も高いので賃貸を続けるのもきつい。

住みやすい都市って言うけど本当かなぁ。






banner.gif
なんかシステムがおかしいんちゃうか

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんか見慣れた駅だなぁ。
オークションに参加するだけでもそんなにお金掛かるんだ。
でもオークションで白熱して自分の予算(資金)以上の
金額を提示してしまう人もいるような気がする。

元気なゾウさんへ

あーそうです、お宅の最寄り駅。白熱して上限を超えたのはまさにムーミン妹の旦那。1500ドルだけだけど。だから負けてよかったかも。

オークション敗退残念…。でも今回の家は縁が無かったと前向きに考えて、この週末に新たにマーケットに出た家でいいとこあるかもしれませんよ。
インスペ好きな私…今思うと、インスペしてた頃は色んな家見れて楽しかったなー。今でも用もないのに不動産検索サイト見に行っちゃうし(笑)。

うぇずりーさんへ

そうなんですよ、縁がないものは仕方ないですからね。でも巻き込まれて疲れました・・・

システムおかしいかも(笑www
18万位もしちゃうんでしゅか!!  まるで大学受験何校も受ける状態でしゅね・・・

ちょっとかなり大変じゃないでしゅか!
資金ありの人が行くのは必然的ではあるおねぇ~・・・
残念でした・・・

ずっと電車観てて飽きなかったんでしゅねこの子(笑
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ぽんさんへ

ずーっと電車を見ても飽きないんです、本当に。帰る時も嫌がって困りました。
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
