

ありがた迷惑

「ブルーチーズがおいしい」と言っていたら、

ムーミンが気を利かせて、

イタリアンのデリで本格的なブルーチーズを買ってきてくれました。



デンマークのブルーチーズ、300グラムなり。


喜んで食べてみたら・・・

くっさー

味も臭いもキツくて、食べれたもんじゃありません!


これ、どうしたらいいですかね?

何か料理に使えるでしょうか・・・もったいない・・・



banner.gif
食べるしかないんちゃうかー

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ピーターが「僕が手伝う!」と言っています。
・・・どういうのは冗談ですが、
イタリアのブルーチーズ、ゴルゴンゾーラで
レシピ検索するといろいろ出てくるよ。
ニョッキのゴルゴンゾーラソース結構有名。
でも温めるともっと臭くなりそうな気もする。

勿体無いからやはりニョッキとか料理に使用した方が良さげなクセ有みたいでしゅね☆
そのままじゃない気がしましゅ。
しかし、旦那様お優しいねぇ~☆ 喜ぶと思って買ってきてくれたんだろうねぇ~☆
http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

ドレッシング作ってみてください。レシピは検索すると出てくるはず。後はフルーツと一緒に食べるのもいいかも。桃や柿、マンゴーなんて合いますし、梨や林檎なら蜂蜜を垂らしても美味しそう。干したデーツなんてのもいけそうです。

元気なゾウさんへ

この臭いは・・・確かに温めるとさらに凄そう・・・

ぽんさんへ

そうなんですよねー優しいのは有り難いんですけどね、詰めが甘い。買う前に味見できたはずなのにー

うぇずりーさんへ

でもーフルーツが、この強烈な臭いに負けると思うんですよねえー。ドレッシングも試してみますー。

Nashさんのログと一緒に食べるのはどう?

元気なゾウさんへ

うーん、強烈すぎて負けちゃうような気がする。そしたらログがもったいない!
プロフィール

寒苦鳥

Author:寒苦鳥
シドニーに14年住んでる昭和世代のサラリーウーマンです。子供もペットも育ててないけれど、夫ムーミンと二人で毎日おもしろおかしく暮らしています。

最新コメント
最新記事
FC2カウンター
カテゴリ(古い順)
ちょっと自慢
月別アーカイブ(古い順)
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
